コスプレをしてピアノを演奏する『コスプレピアノ』が超絶クール!!

写真拡大

あの『セックス・アンド・ザ・シティー』を生みだしたHBOでシリーズ化されて以後、世界中でファンを増やし続けているダーク・ファンタジー・ドラマ、『ゲーム・オブ・スローンズ』。『スターチャンネル』など日本でも放送されているので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回みなさまにご紹介するのは、こちらのドラマの世界観を音楽そしてコスプレで再現した、美しきパフォーマンス映像です。その全貌は、海外サイト『JEZEBEL』で知ることができます。

映像作品『Game of Thrones – Cosplay Piano – Ep 4』は、パフォーマンス集団『Stan Lee’s World of Heroes』と世界を舞台に活躍する若手ピアニストSonya Belousovaさんによるコラボパフォーマンス、その名も『コスプレピアノ』によって製作されました。

ドラマに登場する主要キャラクターでドラゴンの血を引く一族の一員、デナーリス・ターガリエンに扮したSonyaさんが砂漠でピアノを奏でる官能的なシーンからスタートする、同作。ドラマに流れる退廃的エロティシズムを思わせる空気、そしてファンタジックな世界観に、いつしかあなたも酔いしれてしまうはず。

ちなみに『コスプレピアノ』、今回ご紹介した作品のほかにも、『バットマン』など様々な作品をテーマにパフォーマンス映像を制作しているみたい。気になった方はぜひ、他の作品も合わせてチェックしてみてくださいね。

(文=田端あんじ)

参考元:JEZEBEL


この記事の動画を見る