妻が夫に隠した事 -「イケメンと飲み会」「30万円の美顔器」「実は腐女子」

写真拡大

「あれ、そんなバッグ持ってたっけ?」「え、う…うん…、昔から持ってたやつだけどね…」「なんか高そうだなぁ」「そ…そう? いくらだったか忘れちゃったなー…(汗)」。夫から予想外の追求を受けて、ついウソをついてしまった経験はないだろうか。今回はマイナビニュース会員の既婚女性200人に、夫に嘘をついたことがあるか聞いてみた。

Q.夫に嘘をついたことはありますか?

はい 30.5%

いいえ 69.5%





Q.どんな嘘ですか? 嘘をついたのはどうしてですか?



■お金にまつわるウソ

・「美顔器を買った時、レンタルしたとうそを言った。30万したから」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「新しく買った自分のものを前から持ってたと。自分のヘソクリがあるので」(34歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「現在の自分の貯金額を少なく言っています。自分ひとりの楽しみにコソっと使いたいから公にしたくない」(28歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「FXをしていること」(28歳女性/ソフトウェア/技術職)

・「生活費ギリギリという嘘。ギャンブルをやめてほしいから」(27歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)





■異性関係にまつわるウソ

・「コンパに行ったこと。なんとなく後ろめたくて」(32歳女性/生保・損保/事務系専門職)

・「メールの相手が男か女か。面倒だから」(38歳女性/その他/その他)

・「男性がいる飲み会でも男性がいるとは言わない」(29歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「会社のイケメン先輩と2人で飲みに行ったとき。イケメン先輩には彼女もいるし、私が結婚していることも知っていて、純粋に仕事の打ち上げとして飲みに行ったのですが、どこか後ろめたくて旦那さんに本当のことを言えなかった」(33歳女性/その他/事務系専門職)





■過去の恋愛に関して

・「今まで付き合った人数を過少報告している。引かれると思うから」(29歳女性/ソフトウェア/技術職)

・「過去の恋愛について。知らない方がよいこともあるから」(34歳女性/情報・IT/経営・コンサルタント系)





■ズバり浮気

・「以前から不倫関係の人とまだ続いている」(26歳女性/金融・証券/営業職)

・「他の人とデートしていることは黙っている」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)





■禁煙の誓い

・「タバコを吸ったこと。旦那と一緒にやめたから」(26歳女性/自動車関連/事務系専門職)

・「タバコをやめたと言っているが、隠れて吸っていること」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)





■秘密のお楽しみ

・「実家に帰ると言って、フェイシャルエステに行ったことがある」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「イライラ解消のため、おいしいものを一人で食べていること」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「夫に秘密で脱毛サロンに通っているのですが、この間友達に会うと嘘をついてサロンに行きました」(28歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

・「マッサージに行って遅く帰るときは残業してると言っている。毎週のように行っているので、散財しすぎだと怒られそうで、4回に1回くらいしかマッサージに行ってる事にしてません」(31歳女性/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「実家に帰ると言って、女友達とお泊まりパーティをした。独身のときのように騒ぎたかったので」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)





■かわいいウソ

・「スイーツが1個しかなかったので、自分でこっそり食べたということ」(32歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「内緒で、お菓子をつまみ食いして夕ご飯を一緒に食べる」(28歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)