電車動いてる?梅雨シーズンは、豪雨や台風などで交通にも影響が出ることもしばしば。そんなときでも会社に行かなくてはいけないので大変です…。

生活の中で一番知りたい「警報が出てるけど、自分が乗る電車は動いてる?」という情報をプッシュ通知してくれる「JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ」がとっても便利!



運行状況を調べようとインターネットブラウザを開いても、アクセスが集中していたり、関係の無い路線の情報ばかり出てくることがありますよね?欲しい運行情報がすぐに見られるのでとても使えるアプリです。

自分にあった運行情報JR東日本公式アプリなので、情報は正確でタイムリー!

JR東日本管内の在来線や新幹線の運転見合わせや遅れなど、運行情報をユーザーに合わせてプッシュ通知してくれます。


希望の路線・曜日・時間を設定しておくと、運行情報をプッシュ通知でお知らせします。

接続している路線の状況も気になりますよね。最新の運行情報を一覧で確認できるので、「じゃ、急遽タクシーに乗らなくちゃ!」という判断ができます。


普段よく利用する路線は「My路線」として保存できます。交通機関が乱れやすくなる時期ですから、ぜひダウンロードしてくださいね!