<ニチレイレディス 事前情報◇20日◇袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース(6,584ヤード・パー72)>
 先週の「サントリーレディス」終了後に、ペットのフェレットが行方不明になった横峯さくら。試合終了後の日没まで会場の六甲国際CCを探し回ったが見つからず、新聞などでも大きく報道された。
ニチレイレディス優勝者予想で女子プロサイン入りパネルが当たる!
 心配で眠れない夜を過ごした横峯は、翌日5時から再び捜索を開始。6時半ころにコースの作業員が倉庫にフェレットがいるのを発見し、無事に横峯のもとに引き渡された。前日には、行方不明になった駐車場におやつと水を置いて帰ったが他の動物に食べられた形跡があり、「それでますます不安になってしまった」という。「再会したら、私は泣いちゃって。クック(フェレット)のほうはうん?という感じ」と癒しの存在との感動の再会を振り返った。
 愛するペットも帰ってきて「いつも通りできるので頑張りたいと思います」と過去2勝を誇る今大会へ気持ちを向き直した横峯。「先週は我慢のゴルフができていなかったので、グリーン外してもしっかりパーセーブできればと思う」と戦略を語った。相性のいい大会で今季2勝目を手繰り寄せて、フェレットのクックとともに勝利に美酒に酔うことができるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
森田理香子、横峯さくら、木戸愛が同組 ニチレイレディス
森田理香子、師匠・岡本綾子の前で1億円超えに挑む
石川遼、松山英樹のダブル1打速報配信中
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング