<ニチレイレディス 事前情報◇20日◇袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース(6,584ヤード・パー72)>
 21日(金)から千葉県にある袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コースで開幕する、国内女子ツアー「ニチレイレディス」。先週の「サントリーレディスオープン」で早くも今季3勝目を挙げた森田理香子が史上最速での年間獲得賞金1億円突破を狙う。
ニチレイレディス優勝者予想で女子プロサイン入りパネルが当たる!
 現在約8,691万円を稼ぎ出している森田は、今大会で優勝すれば1,440万円を加算してツアー史上13人目の1億円プレーヤーとなる。6月中の記録達成はツアー史上最速記録。森田自身は「お金のことはあんまり意識していないんですよね」と気にする様子はなかったが、今季4勝目で決めることができればいうことはない。
 モチベーションもある。今週のテレビ解説は師匠の岡本綾子が務める。それだけに、「解説で名前を呼んでほしいですし、勝つのが一番喜んでくれると思う。服部さんとか(チーム岡本)みんなで上位にいって、テレビで解説してほしい」とモニター越しに師匠が見守る一戦でふがいないプレーをするつもりはない。
 自身のゴルフは成績が示すように好調そのもの。「ショットは曲がり幅が狭くなってきています。去年は曲がったらどうしようとか考えてやっていたけど、今年は曲がってもどうってことないと思える」。持ち前の飛距離に正確性も備わりつつあるだけに、師匠の前での1億円プレーヤー誕生も決して夢ではない。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
森田理香子、横峯さくら、木戸愛が同組 ニチレイレディス
森田理香子、サンデーバックナインの“大逆転劇”で今季3勝目を達成!
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング