ロビン・タニー

写真拡大

サイモン・ベイカー主演の人気犯罪捜査ドラマ『THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル』。サイモン扮する主役のパトリック・ジェーンは、「知力、催眠術、暗示を駆使する」・「思考と行動を巧みに操る」という神がかった能力をもつメンタリスト。彼がその能力を活かして事件を解決していく様子と、そんな彼を翻弄する宿敵"レッド・ジョン"との駆け引きがスリリングに描かれ、人気を集めている。

【関連動画】「レッド・ジョンは・・・じゃないことは確かよ!」『メンタリスト』リズボン役ロビン・タニーが来日!

本作で不気味な存在感を放ちつつも、謎に包まれたままのレッド・ジョンだが、なんとアメリカで今秋から放送予定のシーズン6で、ついにその正体が明かされるようだ。

本作でジェーンのお目付け役であり良き相棒でもあるテレサ・リズボン役を演じるロビン・タニーは、英Digital Spyに対して、「シーズン6でレッド・ジョンが何者なのか明らかになる」と告白。さらに新シーズンでは、これまでのような一話完結ではなく、シーズンを通してストーリーが展開することも明かしている。

ファンの間では「ジェーン自身がレッド・ジョンなのでは?」という憶測が飛び交っているようだが...真相はいかに?(海外ドラマNAVI)



■関連記事
サイモン・ベイカー「ウォーク・オブ・フェーム」に仲間入り! 『メンタリスト』シーズン4は今年6月に日本上陸!
「『(リズボンは)こんな風に歩いちゃダメ!』って自分に言い聞かせてるの(笑)」『メンタリスト』テレサ・リズボン役のロビン・タニーに突撃!
「レッド・ジョンは・・・じゃないことは確かよ!」『メンタリスト』リズボン役ロビン・タニーが来日!