セクシー衣装のウェザーガールズ

写真拡大

 20日、ブルース・ウィリス&ジョセフ・ゴードン=レヴィット出演作『LOOPER/ルーパー』のブルーレイ&DVDの発売を記念したイベントが都内で行われ、台湾のアイドルグループ・ウェザーガールズが本作の応援団に就任することが発表された。


 台湾のインターネットテレビで放送された天気予報番組で月替わりのコスチュームに身を包み、踊りながら天気を伝えるパフォーマンスが話題を呼んだウェザーガールズ(ミア、エース、ニューニュー、ダラ、ハイジャン、ミニ、ユミ)。この日会見場にセクシー衣装で現れたメンバーは、まず元気いっぱいにダンスパフォーマンスと自己紹介を行った。


 その後、「わたしたちは映画を観るのが大好きなので、応援団になることができてうれしい!」と笑顔を弾けさせるメンバー。そして本作を「アクションムービーというだけではなく、意味がすごく深い。あなたの想像よりすごい(作品)ですよ!」とアピールした。


 そのほか、日本での活動について「もう慣れました。みんな日本が大好きでーす!」と親日ぶりを見せるメンバーは、最近覚えた日本語を聞かれて「色仕掛け」「ドヤ顔」などとコメントして会場の笑いを誘っていた。


 また、トーク中盤には、ブルース・ウィリスのものまねタレントとして知られるプチ・ブルースも登場し、ウェザーガールズに囲まれてデレデレの様子。さらに、主人公が30年後の自分と出会うという映画の設定にちなんで、「30年後のウェザーガールズ」と称した中高年女性7人が登場。彼女らは「虫コナーズ」(KINCHO 大日本除虫菊株式会社)のCMに出演している女性たちで、ウェザーガールズに負けじと堂々としたダンスパフォーマンスを繰り広げて会場を盛り上げていた。


 『LOOPER/ルーパー』は未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋(ジョセフ)が、殺しのターゲットとして転送された30年後の自分(ブルース)とスリリングな追跡劇を繰り広げるSFアクション。(古河優)


映画『LOOPER/ルーパー』ブルーレイ&DVDは7月10日発売 税込み価格:4,935円(ブルーレイ)、3,990円(DVD)