エリン・カミングス

写真拡大

歴史スペクタクルドラマ『スパルタカス』で、悲劇的な運命をたどるスパルタカスの妻スーラを熱演したエリン・カミングスが、米CBSの『アンフォゲッタブル 完全記憶捜査』シーズン2にゲスト出演することが明らかになった。

【関連記事】海外ドラマNAVI的衝撃のハイパー・サイメスティック・サスペンスドラマ!!『アンフォゲッタブル 完全記憶捜査』にせまる

(以下、シーズン2のややネタばれを含みます。ご注意ください)。

『アンフォゲッタブル〜』は、見たものを完全に記憶できる女刑事、キャリー・ウェルズ(ポピー・モンゴメリー)が、その能力を駆使して犯罪に挑むサスペンスドラマ。米TV Lineによると、エリンが演じるのは、凄腕の女泥棒イヴ・スティールで、なんとその見た目がキャリーにそっくり、という設定なのだという。そして、捕えどころのないイヴをおびき寄せるため、キャリーはイヴになりすますことになるが、さらにそこには大どんでん返しが待っているのだとか。

ポピーとエリンが演じるそれぞれのキャラクターが、果たしてうりふたつに見えるかどうかはさておき、キャリーとイヴの駆け引きが見どころになるのは間違いないだろう。

CBSはシーズン1終了後、一度は番組の打ち切りを発表したものの、その後一転してシーズン2の更新を発表。待望の『アンフォゲッタブル〜』シーズン2は、7月28日から本国アメリカで放送開始予定だ。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『ウォーキング・デッド』のダラス・ロバーツが『アンフォゲッタブル』のレギュラーに!
"完全記憶に挑戦!?" 坂口杏里が『アンフォゲッタブル』DVDイベントでキャラ全開
「最初、この作品を映画だと思って見てました!」『アンフォゲッタブル』甲斐田裕子&てらそままさき対談インタビュー!