伴奏に合わせて「となりのトトロ」を歌うオカメインコ/世界中で評判に「フェイクじゃないの?」「なんて可愛いんだ!」

写真拡大

「ウチのペット、歌うたうんですよぉ〜」

この言葉どおりのペットに遭遇したことが一度もない記者ですが、さて、みなさんはいかがでしょうか。

しかし今回ご紹介するオカメインコのポコちゃんは、正真正銘、本当に歌っているの! 「え〜、またまたぁ」と思ったあなた、海外サイト『Mashable』に掲載されていた映像を一目観れば、すぐさま納得せざるを得ないはず。

みなさんご存知、ジブリ映画『となりのトトロ』のピアノ伴奏に合わせて、軽快に歌い始めるポコちゃん。ほほう、たしかにこりゃあ、歌っていますな……。

加えてポコちゃんのスゴイところは、ピアノのメロディーラインに沿ってそのままなぞるように歌うのではなく、歌い出し部分でちゃんと「自ら歌い出す」ところ! ポコちゃんのスゴ技に、海外からも多くの賛辞と驚きの声が挙がっていました。

「なんて可愛らしいのかしら!」
「ええ、コレフェイクじゃあないの?」
「なんて愛らしいんだ……この子が欲しい」
「可愛いし、むしろ泣ける」
「ジャスティン・ビーバーより上手いじゃないか」
「ウチのインコは”ハーイ”しか言ってくれないよ……」

ジャスティン・ビーバーより上手いかどうかは別として、とにかく芸達者だということは間違いないポコちゃん。もし他にもレパートリーがあるのなら、ぜひとも聴いてみたいものですね。

(文=田端あんじ)

参考元:Mashable


この記事の動画を見る