みんなが知らない「キス」トリビア「1分間のキスで、6.4kcal燃焼できる」

写真拡大

たかがキス、されどキス。思わず「へえ」と言ってしまうキスのトリビアを集めました!

●紀元前900年に「キス」は誕生した
結婚式の「誓いのキス」は、昔ローマの人々が契約を結ぶ時にキスをしていたことから始まった。また、映画の中で「キス」が登場したのは1896年。たった30秒間の映画ということもあり、ほんの一瞬だけ。

●女性の55%、男性の69%が「恋人のキスが下手」と理由で別れたことがある
世界各国で行われた「嫌なキス」についてのアンケートでは、「タバコ臭い」が堂々の1位を誇っている。さらに、アメリカのアリゾナ大学の研究によると、キスを頻繁にする人のストレス値は、キスをしない人と比較して圧倒的に低いそう。

●情熱的なキス1分間で、6.4kcal燃焼できる
ちゅっとする軽いキスが顔面の2つ筋肉しか使わないのに対し、情熱的なキスは34つもの顔面筋肉を使うそう。また、キスをすることで脳内のオキシトシンという幸せ物質が分泌され、女性にはうれしい美肌効果が期待できる。ちなみに、ギネスの「世界一長いキス」はタイのカップルによる58時間35分58秒!

あなたは「キス」トリビア何個ご存じでしたか?早速、大好きな彼と「キスの話」をしてみては?

参考:20 things you never knew about kissing
http://living.msn.com/love-relationships/love-sex/20-things-you-never-knew-about-kissing#1