ジェフリー・ドノヴァン

写真拡大

人気ドラマ『バーン・ノーティス』で主人公マイケルを演じるジェフリー・ドノヴァンは昨年、恋人でモデルのミシェル・ウッズと結婚し、娘を授かったばかり。米Peopleのインタビューで、父の日の過ごし方やドラマ終了後の予定など、家族への思いやり溢れる一面をのぞかせたという。

【関連特集】このスリリングが堪らない!人気スパイ・アクションドラマ『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』

米フロリダ州マイアミに住んでいるというジェフリー。パパとなって初めての父の日は、マイアミの住人らしくビーチで満喫すると明かした。ジェフリーの娘は生後6カ月。ジェフリーは、「どこかラグーン(砂や珊瑚などで湖状に切り取られた浅瀬の部分)のあるビーチを見つけるんだ。そこで生まれて初めて泳いでもらおうかなと」と顔をほころばせる。

すでにジェフリーのことを、「ダダ(ダディの幼児語)!」と呼ぶという愛娘は活発らしく、室内のありとあらゆる家具に登ろうとするのだとか。「振り返ったら壁によじ登っていてビックリしたよ」と自慢げに語る。45歳の新米パパ、ジェフリーは、父親業もこの上なくスムーズにこなしているといい、「この上ない経験だよ。父親になるのは強くおススメしたいこと。理想の女性とならね」と明かし、「僕の妻は素晴らしい。最高の母親なんだ」とノロけた。

『バーン・ノーティス』は、現在アメリカで最終シーズンとなるシーズン7が放送中。ドラマが終了したら、新婚旅行に行くつもりと語るジェフリー。「仕事でハネムーンに行けなかったからね。何週間か休みをもらって、海外旅行に行きたい。それで戻ってきたら家族の時間を過ごすよ」とのこと。

ドラマ終了は寂しいけれど、いつかは完結するもの。長らくファンを楽しませてくれた分、ジェフリーには家族と幸せな休暇を満喫してもらいたいものだ。今まで、ありがとう!(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『バーン・ノーティス』がシーズン7で完結!
もしかしたらファイナルシーズン!? 『バーン・ノーティス』に『ヒーローズ』のジャック・コールマンが出演
3月のFOXチャンネルは『バーン・ノーティス』シーズン5と『ロイヤル・ペインズ』!!