九星別★運気がアップするパワーフードとは?

写真拡大 (全2枚)

パワースポット巡りや、インテリア風水が流行っていますが、もっとも直接的に運気を整える方法があるのをご存知ですか?

それは、『運動』と『食事』に気を配ること。

『運動』とは、『運』を『動かす』ことです。カラダを動かし、血の巡りを良くすることで、新しい気の流れを得て、前向きなメンタルを保つことができます。医学的にも、自律神経が正しく働きやすくなるということが証明されているそうですよ。

また、『食事』は、『何を食べ続けるかで、それが体型に現れてくる』というのは、皆さん実体験済みではないでしょうか?しかし、どの食材が自分にとってベストなパワーフードなのか?は案外分からないものですよね。

そこで、今回は、九星気学で観る基本性格と一緒にオススメのパワーフードをご紹介します!

自分がどの星なのか分からないという人は、【九星気学占いだと、あなたはどの星?】から、自分の星を見つけてから読んでみてくださいね。

【一白水星】

◆基本性格
クールな雰囲気を持ちながらも,適応能力が高く,周囲に上手く馴染むことができるあなた。どんな環境においても自分の能力を発揮することができるタイプです。
一見柔らかい雰囲気を持っていますが,内面は意外と頑固。一度決めたことを貫く強さを持っています。面倒見が良いので、自然と人から好かれるようですが,人に気を使い過ぎるのがたまにキズ。ときには1人で気分転換をすることをお勧めします。
コミュニケーション能力が高い半面,真意はあまり語らないところがあるよう。自分では意識していなくても,そこがミステリアスで魅力的に見えるようです。仕事でも恋愛でもコツコツと努力と経験を積み重ねるあなた。一発逆転や急展開を狙うようなことにはあまり向きません。目標や理想の姿に向かって一心に努力し続けることが、そのままあなたの人生の豊かさに繋がっていくことでしょう。焦らず自分のペースで着実に前に進み続けましょう。

◆オススメパワーフード
魚介類、牛乳、豆乳、お吸い物、水、お漬け物、梨、魚肉製品、ツナ缶・さば缶、もやしや貝割れなどの水栽培でできた野菜、塩辛、芋類、海草類

【二黒土星】

◆基本性格
堅実に人生を歩もうとするあなた。ギャンブルや一獲千金といったリスクの高い物には手を出さないタイプでしょう。優しく,献身的な性格なので,周囲からも頼りにされているようです。決して出しゃばるタイプではないので,縁の下の力持ちとして信用を得ていることでしょう。
人に左右されず,自分のペースで生きることを好むあなた。常に変化を必要とされる場では苦労をしますが,持ち前の忍耐力とコツコツと努力する根性で,何事も乗り越えていくことができるでしょう。
愛想を振りまいたり,お世辞を言うのが得意ではないので,上下関係では信頼関係を築くのに少々時間がかかるようですが,一度良い関係を築くことができれば,深く長く続く関係となることでしょう。
恋愛では,無理に着飾ったりせず,その真っすぐで誠実な性格を理解してもらうことを意識しましょう。結婚後はその献身的な性格ゆえ,暖かく理想の家庭を築くことでしょう。

◆オススメパワーフード
大豆、そら豆、枝豆、小豆、きのこ、人参、豚肉、豆腐・厚揚げ、さつまいも、玄米・白米、ラム肉、里芋、日本酒、アボカド、蕎麦

【三碧木星】

◆基本性格
向上心が強く,常に高みを目指してチャレンジし続けるあなた。新しい情報に対する行動力は人並以上です。先を見通す能力もあるので,タイミングを掴めば大成する可能性も高いでしょう。
気になったことは納得いくまで調べたり,学んだりするあなた。その集中力は素晴らしい能力ですが,時に熱しやすく冷めやすくなることもあるようです。中途半端なまま放りだすことの無いよう,粘り強さを養うようにしましょう。
仕事では,人一倍のスピードで思いついたことをどんどんこなしていくタイプ。周囲との連携が必要とされるような仕事は少し苦手なようです。若いうちは注目を浴びますが,次第に浮いた存在になる暗示も。独立を目指すか,周囲との調和を図る努力が必要です。
恋愛では,好きになったら一途に燃え上がるタイプ。駆け引きなどせずに,ストレートに想いをぶつけて。素直で一途なあなたを受け入れてくれる懐の深い相手を探しましょう。

◆オススメパワーフード
梅干し、山菜、さやいんげん、ブロッコリー、桃、梅酒、柑橘類、ほうれん草、カリフラワー、アスパラガス、ドジョウ、グレープフルーツ、みかん、寿司

【四緑木星】

◆基本性格
社交的で爽やかな雰囲気をもつあなた。人生の過程で多くの人からの協力を得ることができるでしょう。仕事で目上の人からの引き立てを受けることができれば,大出世も夢ではありません。争いごとには向かないため,個人の成果よりも,チームワークを求められるような職場を選んだほうが良いでしょう。
好奇心が旺盛で色々な分野に興味を持つ一方で,目標を決めたら一心に努力し続ける忍耐力も持っています。何事にも一生懸命に取り組むことは素晴らしいことですが,多くのことを抱え過ぎてハードワークにならないよう注意が必要。時には自分から周囲へ協力を求めることも大切ですよ。
恋愛では,意外にも情熱的にアプローチすることがあるようです。普段穏やかな分,意中の人はギャップに驚きそうです。恋愛成就後は,気配り上手で素敵なパートナーとなることでしょう。情だけでなく,人として尊敬出来るパートナーを選びましょう。

◆オススメパワーフード
パスタ、キャベツ、うなぎ、青ネギ、小麦粉、白菜、ニンニク、ニンニクの芽、にら、香草類、ベーコン、白ワイン、うどん、穴子、太刀魚

【五黄土星】

◆基本性格
生まれながらにリーダーとしての素質があるあなた。意識していなくても,気づけば集団での中心人物となりやすいタイプです。親分肌な性格で,人に頼りにされたり,後輩の前だったりすると,実力以上の頑張りを見せることでしょう。
本来はとても心優しい性格なのですが,実力が同等かそれ以上の人に対して,時々ライバル心をむき出しにすることがあるようです。日頃のイメージを台無しにしないように気をつけましょう。
どんな困難にも負けない強い意志と,忍耐力を持つあなた。強すぎるパワーをどのようなベクトルに向けていくのかがポイントです。人生を豊かに過ごすためには常に明確な目標を持ち続けることが大切なのです。
恋愛では,ロマンチックで,情熱的に相手を愛します。想いが強すぎると相手を束縛しやすいので要注意。結婚後は,大黒柱的な存在になる可能性が高いでしょう。仕事も家庭も上手く両立することが出来そうです。

◆オススメパワーフード
パン、チーズ、キムチ、納豆、味噌、カブ、マンゴー、レンコン、いちじく、ヨーグルト、甘酒、塩麹、駄菓子

【六白金星】

◆基本性格
乗り越えた困難の数だけ人としての魅力が増すあなた。どことなく風格が漂い,生まれながらに持つ統率力を発揮することができれば,人の上に立つ人物になれるタイプです。
活動的で自分の信念に基づいて躍進してくあなた。高いプライドを持ち,自信に充ち溢れた姿は周囲の目に魅力的な人物として映るでしょう。一方で様々な摩擦を生みやすいのも事実。謙虚さや協調性を身につけることも大切ですよ。
仕事では強い競争心と向上心を活かせるような環境に身を置きましょう。ゼネラリストよりもスペシャリストを目指すと大成しそう。得意な分野を見極め,より一層の努力を重ねましょう。
恋愛では,無駄な駆け引きをするよりも,真っ直ぐなアプローチが良いようです。理想が高過ぎると良縁を逃しそうなので要注意。あなたの深い愛情を理解し,受け止めてくれる相手を探しましょう。結婚後は,相手に尽くす理想的なパートナーになりそうです。

◆オススメパワーフード
牛肉、ナッツ類、湯葉、ホワイトアスパラガス、メロン、たけのこ、かつお節、高級珍味(うに、トリュフ、フォアグラ、からすみ、フカヒレ等)、高級魚(大トロ、ふぐ、鯛)、干し魚・干し貝柱、シャンパン、果物

【七赤金星】

◆基本性格
快活な雰囲気を持ち,愛嬌の良さから多くの人から好かれるタイプ。その巧みな話術は目をみはるものがあります。頭の回転が速く,相手の一言で全てを察するような鋭い感性も持っているので,世渡りも上手くできるでしょう。
一方でその明るい言動からは想像できないほどの繊細な心を持っているあなた。何気ない一言で傷つき,一人涙することもあるのでは?周囲からの印象と内面とのギャップを無くすためにも,出来るだけ多くの困難に立ち向かい,強い精神力を養うことが大切です。
仕事では,そのコミュニケーション能力の高さと感性を活かせるような環境に身を置くと大成することができるでしょう。持ち前の華やかな雰囲気から,広告や芸能関係の仕事にも向いているようです。
恋愛では,異性からモテるタイプ。恋愛にのめり込みやすいので,相手を選ぶ際は慎重になりましょう。結婚後は,賑やかで明るい家庭を築くことができるでしょう。

◆オススメパワーフード
鶏肉、鶏ガラスープ、鴨肉、にんにく、春菊、白ネギ、和菓子・洋菓子、ドリアン、栗、コーヒー・紅茶、お汁粉

【八白土星】

◆基本性格
真面目な気質を持ち,自分の理想に向かって日々努力を重ねることができるあの人。どんな困難に遭っても前向きな気持ちで乗り越えるタフなハートを持つタイプです。
お世辞を言ったり,無理に人に合わせることが苦手な為,心地良い人間関係を築くのに少し時間がかかりますが,あの人が本来もつ優しくて情の厚い性格に気付いてもらえれば,年齢や性別に関係なく,深い絆を築くことができるでしょう。
仕事では,持ち前のフロンティア精神と粘り強さを活かせる環境に身を置くと伸びるでしょう。とくに新規事業の開発や,人材育成に携わる仕事に向いているようです。どんな環境においても頑固な性格をどうコントロールするかがポイントになるでしょう。
恋愛では,時間をかけて少しずつ関係を深めて行くタイプ。展開を焦らせると,関係がギクシャクし始めるので気をつけましょう。結婚後は,明るく愛情に充ち溢れた家庭を築くでしょう。

◆オススメパワーフード
じゃがいも、大根、ごぼう、にんじん、トウモロコシ、ぶどう、海ぶどう、いくら、筋子、数の子、たらこ、団子、ココア、肉類、さつま揚げ

【九紫火星】

◆基本性格
好奇心旺盛で,流行に敏感なあなた。仲間内や職場では,ファッションリーダー的な存在となっていることでしょう。感性が豊かで頭の回転も速い為,次々と良いアイデアが思い浮かぶタイプ。アイデアを妄想だけで終わらせずに,メモや写真に残しておけば,後に自分にとっての財産になるでしょう。
仕事では,持ち前の個性や発想力を活かせるような環境に身を置きましょう。企画職や芸術関係,政治関係など,頭を多く使う職業に向いているようです。ただし,感情の起伏が激しく,気分にムラが出やすい為,良いテンションをどのように維持できるかが仕事で成功する鍵になるでしょう。
恋愛では,フィーリングが合うと突っ走る情熱タイプ。熱しやすく冷めやすい部分もあるので,冷静な判断を忘れずに。結婚後は,理想の家庭を築く為に努力を惜しまないようです。相手を思いやる気持ちを忘れなければ,温かい家庭を築くことができるでしょう。

◆オススメパワーフード
海苔、海藻、かに、貝類、海老、すっぽん、かぼちゃ、トマト、パプリカ、カレー粉、馬肉

◇◆プロ風水師御用達 羅盤アプリが登場◆◇〜

★羅盤 Luo Pan Pro★
AppStoreにて好評発売中!

風水師が方位を判定する際に使用する羅盤をiPhone向けに開発したアプリケーション。プロの風水師が実際の鑑定に使用することを想定した、本格的かつシンプルな仕様です。
→詳細は『 http://www.starmark.jp/app/raban.php 』にアクセス!