パパになったことを報告した金井勇太のオフィシャルブログ
 - (画像はスクリーンショット)

写真拡大

 俳優の金井勇太(28歳)に第1子となる男の子が誕生したことがわかった。金井が17日に自身のブログで報告し、「下手に言葉で飾るともったいないくらい可愛い」と早くも親バカぶりを披露している。


 17日に「近況報告」と題して、「待望の第一子♂誕生しました」と報告した金井。「ウザッたがれるくらいの枚数を高解像度で載せてほうら可愛いだろうほれほれちゃんと見てみいこれがホゲホゲ喋りよるんぞキエーッ!!たまらんなあなんて親バカしたいんですが」と言いながら、赤ちゃんとの2ショット写真2枚も公開。


 「これからお産を迎える奥さんを持つ旦那様方、出産て凄絶ですよ」と振り返り、「色んな事情や考え方がありますのでそれぞれですが、僕は立ち会えて本当に良かったです」と立ち会い出産の感激も明かしている。また、すでにお宮参りを済ませており、「健康第一」と長男に願いを込めている。


 今年1月17日に「昨年の暮れになりますが、しばらくお付き合いさせていただいている方と入籍いたしました」と結婚を公表した金井。山田洋次監督の映画『十五才 学校IV』(2000年)の主演に抜てきされて注目を浴びると、同作の演技で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。その後も映画やテレビで活躍しており、2011年にはNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」にも出演した。(清水一)