ケイト・ウィンスレットと夫ネッド・ロックンロール
 - 写真:AP/アフロ

写真拡大

 ケイト・ウィンスレットの夫ネッド・ロックンロールのおじで、英ヴァージン・グループ会長のリチャード・ブランソンが、二人の間に生まれてくる子どもに宇宙旅行をプレゼントすることを約束した。


 The Sun紙によると、リチャードはケイトとネッドに二人はもちろん、生まれてくる子どももいつだって宇宙に行かせてあげると伝えたという。


 ケイトは、1番目の夫ジム・スレアプレトンとの間に12歳の娘ミア、2番目の夫サム・メンデスとの間に9歳の息子ジョーがいるが、現在はネッドとの間に第3子を妊娠中。二人はすでに今年のクリスマスに予定されている宇宙旅行の席を確保している。


 ヴァージン・ギャラクティック社による宇宙旅行のチケットは20万ドル(約2,000万円)で販売されており、これまでにも多くのセレブたちが購入済み。


 二人のほかには、アシュトン・カッチャー、ミラ・クニス、ジャスティン・ビーバー、レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・ブランドなどがおり、ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、トム・クルーズらも興味を示している。(BANG Media International)