モスバーガー、ミルク味のかき氷「モスのフラペビーンズ」など発売

写真拡大

モスバーガーを展開するモスフードサービスは25日、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、夏向きのメニューを季節限定発売する。

「モスのフラペビーンズ」は、ミルク味のかき氷に甘く煮た金時豆、白いんげん豆など5種の豆入りのソースをかけ、もっちりとした求肥(ぎゅうひ)を加え黒蜜で仕上げたデザート。

ふっくらとした食感の金時豆と、煮込んでもしっかりとした食感が特徴の白いんげん豆に、小粒で食感の異なる3種の豆(えんどう豆、ひよこ豆、レンズ豆)を、豆の特徴に合わせ甘さを調整し、それぞれ具材感のあるソースにした。ミルク味のかき氷は練乳入りで、5種類の豆の優しい味わい、求肥のもちもち感など、スプーンですくうたびに違った味や食感が楽しめるという。価格は360円。販売期間は9月上旬まで。

「モスのフラペマンゴー」は、ミルク味のかき氷に、濃厚な果肉入りマンゴーソースをトッピングし、コーヒーフレッシュでマイルドに仕上げた。かき氷は練乳入りで、甘みと酸味のバランスがとれたマンゴーソースとの相性がよく、濃厚でありながらもスッキリとした味わいに仕上げた。価格は360円。販売期間は9月上旬まで。

「フルーティーマンゴーティー」は、スリランカ産キャンディ茶葉を使用したアイスティーに、濃厚な味わいのマンゴーソースとスライスしたレモンを合わせた。果肉感のあるマンゴーソースは、スプーンですくって食べられるという。Mサイズのみの販売で、価格は360円。販売期間は10月下旬まで。

「フルーティーベリーティー」は、スリランカ産キャンディ茶葉を使用したアイスティーに、ブルーベリー、クランベリー、カシスの果実が入ったミックスベリーソースを加え、スライスしたレモンを合わせた。ベリーの果実はスプーンですくって食べられる。Mサイズのみの販売で、価格は360円。販売期間は10月下旬まで。

「モスの濃縮ベジジュース」は、トマトをベースに人参、ケール、セロリ、ほうれん草など9種類の野菜と温州みかんをミックスしたベジジュース。加糖はせず、野菜本来の旨みや温州みかんの甘みなどを生かし、とろりと濃厚でやさしい味わいに仕上げた。Sサイズのみの販売で、価格は220円。販売期間は10月下旬まで。