カゴメ、北海道ハスカップミックス限定発売。パッケージに北海道キャラも!

写真拡大

カゴメは6月25日から10月末まで(在庫がなくなり次第終了)の期間限定で、「野菜生活100 北海道ハスカップミックス(200ml)」を全国で発売する。

同社は地域で採れた野菜や果物のおいしさを、全国の消費者に味わってもらうため“地産全消”を推進している。野菜生活100季節限定シリーズも“地産全消”の一環で、ご当地の果物を使用した季節限定のおいしさが楽しめる商品となっている。

このほど発売する「野菜生活100 北海道ハスカップミックス」は、北海道産ハスカップを使用。ハスカップは実が崩れやすいため、生での流通が難しい貴重な果実。今回、21種類の野菜と6種類の果実を合わせ、ベリー系の甘酸っぱい味わいとすっきりしたおいしさが楽しめる、野菜果実ミックスジュースに仕上げた。価格はオープン。

また、北海道産ハスカップを原料に使用することから、北海道庁が進める民間企業とのタイアップ事業として道庁と連携。ハスカップの普及促進を進めるとともに、商品パッケージに北海道の観光名所を紹介し、北海道の観光PR活動も推進していく。

更に北海道内限定パッケージとして、ハスカップなどの北海道産小果実のイメージキャラクター「リトルベリーズ」(北海道公認)のイラストが入った商品も合わせて発売する。CMも北海道限定で開始する予定。