●一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス・OIP2

<キャスト>
高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
高坂大介:立木文彦
高坂佳乃:渡辺明乃
赤城 瀬菜:伊瀬茉莉也
リア・ハグリィ:木戸衣吹
ブリジット・エヴァンス:久野美咲、茅野愛衣

●ストーリー
平凡で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。
だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相談」で急変する。

人生勝ち組でリア充な桐乃は、実はアニメやゲームが大好きなオタク趣味の持ち主だったのだ。

そんな桐乃の「人生相談」を真摯に受け止める京介。
そこに、SNSで知り合った黒猫や沙織バジーナ、桐乃の友達のあやせと加奈子、京介の幼馴染みの麻奈実と人々が加わり冷えきっていた兄妹関係に変化が訪れる。

桐乃の突然の留学という事件を乗り越え今度はどんな「人生相談」がハプニングを巻き起こすのか?

※ちなみに第2期です。
●一人暮らし
高坂佳乃「京介、あんた桐乃に変な事してないでしょうね!」

変な事、と言えば心当たりだらけ!確かに様子が不審すぎるのですが…。

高坂大介「京介、お前、一人暮らししろ!」

彼も受験生であり、模擬試験でA判定を取るのが帰宅の条件。そのハードルは決して低くはないのですが…。
●引越し祝い
高坂桐乃「京介、冷蔵庫買ってきてやった!」

しかも彼女は引越し祝いにエ○ゲーを持参してくれますが…。

※良く出来た妹です。

次の模擬試験でA判定を取ったら、高坂桐乃から一つだけ言う事を聞かせるという約束。これは波乱の予感…。
●来栖加奈子、襲来!
一人暮らしの高坂京介の部屋にやってくる来栖加奈子。しかも彼女が即座に発見したのは先程のエ○ゲー!

来栖加奈子「妹がいるのに妹物のエ○ゲーを何で持ってるの?」

突っ込み所満載ながら上手く誤魔化し切った高坂京介。

※高坂桐乃のマニア振りには気付いていないようです。
●新垣あやせ、来襲!
夜、高坂京介、勉強の合間の息抜きと言えば、

新垣あやせのエ○画像鑑賞!

※勉強の妨げにしかならないような…。

翌朝、彼のアパートへやって来たのは、

新垣あやせ!

彼女が持参したのは包丁!どうやら引越祝いの模様。

※田村麻奈実と高坂桐乃の仲が悪いというのは意外ですね!

しかも、その次にやってきたのは黒猫!
●黒猫、来襲!
今度は黒猫までやってきます。彼女は転校したため制服も新調していますが、

黒猫「前の制服、まだ家にあるから御望みなら着て差し上げてよ!」

しかも、新垣あやせが黒猫を泥棒猫呼ばわりすると、

黒猫「私は京介が実の妹とセッ○スしていても構わないわ!私はあの女の親友よ。あの女の望みを良く知る一番の親友よ。私は京介がピー(※の鬼畜だったとしても何ら問題無く愛せるし、桐乃が京介を異性として愛したとしても受け入れる事が出来るわ!」

※放送中にディレクターズカットが入りました!

ちなみに黒猫は新しい制服を着て見せたかったようです。

黒猫と新垣あやせの不仲振りが明白に!

高坂桐乃を含め高坂京介を囲む少女達との関係は複雑なようです。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第10話「妹のウェディングドレス」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第9話「消えた黒猫」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第8話「黒猫の夢」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第7話「恋人は黒猫」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第6話「恋人の演技」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」TVアニメ公式Webサイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」AT-X公式Webサイト