●一番長いということ

(画像:「変態王子と笑わない猫。」公式Webサイトより)
©2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会

●キャスト
横寺陽人:梶裕貴
筒隠月子:小倉唯
小豆梓:石原夏織
筒隠つくし(鋼鉄の王):田村ゆかり
エミ(エマヌエーラ・ポルラローラ):寺川愛美
ポン太(ポンた): 野島裕史
舞牧麻衣(まいまき まい): 高倉有加

●ストーリー
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。
ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!
そんな人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子。

「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」

とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり・・・

爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!
●小豆梓、パンチラ全開!
小豆梓「ファイト、横寺、頑張れ、チャチャチャ!」

最近、小豆梓が横寺陽人にべったりでぞっこん(死語)なのだ!今日も陸上部の練習にチアガール姿でパンチラ全開でやってくる彼女。

舞牧麻衣が冷たい仕打ちをするも、それをものともしない小豆梓。

そして心配なのがもう一人。
●付き合いの古さ
筒隠つくし「もし、私が三千万里の遠い所に行くとしたらどうする?」

筒隠つくしのイタリア留学の件。この事で彼女は悩んでいるようですが…。まだ決定事項では無いようです。

その日、横寺陽人は家に戻ると部屋には筒隠月子が!

筒隠月子「私と先輩のお付き合いが一番古かったのです…。」

そこで部屋に飛び込むとバーバラさん(ダッ○ワ○フ)が!その中には筒隠月子が潜んでいるのを承知で悪戯し放題の彼。

ちなみに筒隠月子が掃除をしていたようですが、どうやら横寺陽人の秘蔵コレクションの廃棄処理をしていた様子。

※ちなみに彼女の分類では、同じエッ○系でもおっぱ○が大きい系は不可、○リ系は可みたいです。

それにしても筒隠月子が付き合いの古さを気にするというのは一体…。
●齟齬
横寺陽人は強引に筒隠つくしを説得し、筒隠家に入り込む事に成功!そこで彼女から筒隠つくし・月子姉妹が祖父母のいるイタリア引越し計画とそれを断ろうとしている話を聞き出しますが…。

筒隠つくし「私は母と6歳まで一緒だったはずだか、何故か祖父母は3歳までだったはずというのだ!」

空白の3年間、その齟齬は一体…。
●筒隠月子のコンプレックス
筒隠月子「小豆梓さんは可愛いし、私が勝てるのは付き合いの古さだけ、しかもそれすらエミさんには叶わないです。」

彼女のコンプレックス、それは彼女が横寺陽人に対してアピール出来る部分が無いという事。

※そんなことも無いとは思いますが…。

筒隠月子「過去を直接確認出来たら良いのに…。」

その願いを聞き届けたのは、兎、いや猫神!

「変態王子と笑わない猫。」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第9話「過去の叶わぬ願い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第8話「エミの正体」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第7話「筒隠月子と筒隠つくしの姉妹丼!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第6話「叶えられない願い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第5話「家なき子」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「変態王子と笑わない猫。」TVアニメ公式Webサイト
「変態王子と笑わない猫。」アニマックス公式Webサイト