●学園のお嫁さん

(画像:「フォトカノ」公式Webサイトより)
©ENTERBRAIN, INC. Developed by DINGO Inc./フォトカノ製作委員会

●キャスト
前田一也:島信長
新見遙佳:伊藤かな恵
室戸亜岐:中原麻衣
早倉舞衣:金元寿子
実原氷里:水橋かおり
間咲ののか:斎藤千和
柚ノ木梨奈:大亀あすか
深角友恵:沢城みゆき
前田果音:伊瀬茉莉也
大谷桃子:遠藤 綾
紅林 かつみ:水原 薫
成田瑠宇:長谷川明子
内田有子:高垣彩陽
九堂博道:緑川 光
中川行太:白石 稔
東 孝:岡本信彦
喜多川美紗:世戸さおり

●ストーリー
主人公前田一也(まえだかずや)は、光河(こうが)学園に通う高校2年生。特に心が沸き立つこともなく、平凡に夏休みが終わろうとしている。
そんな、夏休み最後の夜。主人公は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた。これまで、デジカメには特に興味がなかった主人公だが、いざ手にしてみると、そのずっしりとした手応えと、機能美に魅了された。もともと、いわゆるデジモノが好きなのだ。
『とりあえず、明日、学校へ持って行って、何か撮ってみるか』
代わり映えのしない毎日に、変化が生まれた瞬間だった…
●だめだこりゃ!
写真部の中川行太と東 孝、彼等は女子生徒のスクール水着姿を撮影しようとするために新必殺技を開発するも…。

※あまりにも気の毒過ぎてお見せ出来ません!

前田一也「だめだこりゃ!」
●学園の嫁
柚ノ木梨奈、彼女は料理研究会所属の「学園の嫁」。とても優しく、おっぱ○も大きな美少女。

実は料理研究会は彼女1名しかいないうえ、学園祭までに部員を4名以上にしないと廃部になってしまいますが…。

前田一也「料理研究会の部員勧誘のボスターを作ろう!」

そのために彼は写真撮影を試みるも中々上手く行かず秋になってしまいます。

※写真部の中川・東のとばっちりを受けてしまう不遇もあり。
●四ツ葉のクローバー
ディスプレイ用に四ツ葉のクローバーを探す柚ノ木梨奈と前田一也。彼女のお尻に見惚れている彼。

前田一也「えー、お尻○○○ですかァ?」

そこに居合わせた内田有子のステルスモードを見破った柚ノ木梨奈の誘いで、何と内田有子も料理研究会に仮入部!

内田有子「ステルスの業が学園の嫁に見破られた!想定外、完全敗北!」

ちなみに内田有子、意外と料理が上手いです。

※ケーキ作りは一般的な料理よりも高度な技術を要求されます。
●ひまわりバーガー
いまいち上手く行かない写真撮影と部員勧誘。そこで気分転換に遊園地に行こうとすると柚ノ木梨奈は妹を連れてきます。

前田一也「妹がもう一人出来たみたい!」

遊園地での一日で何かが閃いた柚ノ木梨奈。そこで開発したのは、

柚ノ木梨奈「ひまわりバーガー!」

しかも学園祭の後、料理研究会への入部希望者が5人も!

※内田有子が伝説のコスプレイヤーというのは内緒!

「フォトカノ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「フォトカノ」第10話「早倉舞衣、ベッドの上で…。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第9話「間咲ののか、手ブラ風!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第8話「室戸亜岐、本当の自分の夢」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第7話「実原氷里、笑顔を取り戻す日」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第6話「思い出の場所」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「フォトカノ」TVアニメ公式Webサイト