ぽっちゃりファッション誌「ラ・ファーファ」読モ応募数千人超

写真拡大

 ぽっちゃりさんのためのファッション誌「la farfa(ラ・ファーファ)」の第2号が、6月24日に発行される。今年3月にデビューした「la farfa」は、日本で初めて本格的に身体の大きな女性のファッションにスポットを当てた雑誌。第1号の発売前からこれまでに読者モデルの応募総数が1,000人以上に増えるなど、引き続き注目を集めている。

「ラ・ファーファ」第2号が発行の画像を拡大

 第2号は、読者モデルの1週間着回しコーディネートや大きいサイズのランジェリー、スイムウェアや浴衣の紹介といった夏にフィーチャーした誌面を展開。「劇的に変身できる整形超えメイク革命!」と題して、メイクアップのプロセスをレクチャーするDVD付きの限定版を用意する。

 初版5万部でスタートした第1号は3刷8万部まで部数を伸ばしたといい、「斬新すぎる」「自分と似ている体型の人が出ていてすごく参考になった」「自分が周りからこういう感じに見られてるんだと客観視できた」と、読者から様々な感想が寄せられているという。「la farfa」を手がけるぶんか社の担当者は「紀伊國屋新宿本店の店員に聞くと、ぽっちゃりした人が気兼ねなく購入している。実店舗では売れないのではという意見もあったが、予想に反してリアルな店舗でも売れ行きは好調」と話している。

■la farfa
 http://farfa.jp/