真っ赤なボディのフェラーリを運転するパリス・ヒルトン (c)Hollywood News

写真拡大

莫大な富と名声、地位を極めた海外セレブはどんな車に乗っているのだろうか?  今回は女性セレブの愛車をご紹介!

やはり海外セレブというと、派手な高級車に乗っているイメージが強いが、正にそのイメージ通り!と言えるのがヒルトンホテル令嬢のパリス・ヒルトン。
フェラーリ・カリフォルニアやレクサスLFA(レクサスのスーパーカー)などの高級車に乗っている姿がキャッチされているが、なかでも強烈なのがボディだけでなくシートやハンドルもピンク一色にカスタマイズされたベントレー。なんでもピンクの車が長年のパリスの憧れだったんだとか。
同じくお騒がせセレブのリンジー・ローハンもポルシェやマセラティなどの高級車に乗っているところが目撃されている。

近年ではハイブリッドカー(エコカー)に乗っているセレブも多いよう。
セレブの間で特に人気なのがプリウス。この車は、トヨタが1997年に発売した世界初のハイブリッドカーで、環境問題に関心のあるセレブの間で人気になっている。キャメロン・ディアスやグウィネス・パルトロー、マイリー・サイラス、ジェシカ・アルバ、ナタリー・ポートマンなどがプリウスに乗っていることが知られている。
また、ブリトニー・スピアーズはプリウスに加えて、レクサス、三菱エクリプスを運転している様子が目撃されたこともあり、日本車好き?と話題になった。

このようにセレブの愛車も時代によって変わってきていて、これからの時代は環境にやさしいハイブリッドカーが主流になってくるのかも…?【橋本 トミオ】