初デートの後に送るメール、男性が喜ぶ一言は?

写真拡大

初デートは、その後のメールまでがワンセット。初デートが楽しくて、彼と付き合いたいと思ったなら行動あるのみ。その日のうちにメールを送って、少しでも付き合える確率を高めたいところですよね。そこで、今回は結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、初デートの後男性に送る効果的なメールの一言をご紹介します。


【1】.褒めるときは具体的に
単に「ありがとう」や「楽しかった」と書くだけでは、イマイチ彼の心に刺さりません。どんなところが良かったのかを具体的に書きましょう。例えば、彼が食事をするお店を決めてくれたのなら「予約してくれてありがとうね。
すごく素敵なお店だったね」「オシャレなお店たくさん知ってるんだね」などと、さりげなく褒めた一言を入れましょう。褒められて悪い気のする男性はいませんよね。
男性は女性に満足してもらえたか不安に思っている生き物。彼のデートプランを肯定することは大切です。


【2】.好意をにおわせた一言
あまりにガツガツしすぎているメールは引かれてしまうでしょうが、「俺のこと好きなのかな」と思わせるような一言を入れましょう。「今日のデートがすごく楽しかったから、明日からの仕事も頑張れそう」とさりげなく。素直な気持ちを表してくれる女子は好感度も高いと思いますよ。


【3】.次に繋げる一言
「またご飯行きたいね」とシンプルな一言でもいいですし、「オススメって言ってたCD、今度貸してもらえたら嬉しいな」、「あの新作映画、私も観たいと思ってたから一緒に行けたらいいな」など。

その日の会話で出てきた話題を入れつつ、次に繋げるような一言を入れれば、「デートが楽しかった」ということも伝わるのではないでしょうか。初デートだけで終わらせてしまったり、次のデートまでに間が開いてしまわないためにも、必ず入れておいた方が良い一言でしょう。


【4】.男性がドキッとする大胆な一言
男性が初デート後にもらって嬉しいメールをまとめたサイトに載っていたのが、「今度は私から誘ってもいい?」という一言。こんな大胆なメールをもらったら、大抵の男性はドキッとしてしまうのではないでしょうか。デートでは控えめな子だと思われていたら、尚更そのギャップにやられてしまう男性は多いと思いますよ。


いまは恋愛において積極的な男性が多くない時代。「男性からきてくれなきゃイヤだ」という女性は、恋人ができにくいのかもしれません。相手からひかれない程度に、どんどんアピールしていきましょう。