マイリー・サイラス

写真拡大

 マイリー・サイラスの母親ティッシュ・サイラスが夫でカントリー歌手のビリー・レイ・サイラスとの離婚を申請した。


 結婚して19年目のティッシュは「和解しがたい不和」を離婚理由に挙げ、唯一未成年の13歳の娘ノアの親権と監護権を単独で求めている。また、ビリー・レイに配偶者扶養費の支払いと離婚にかかる裁判費用のすべてを負担するよう要求しているとTMZ.comは報じている。


 ビリー・レイは2010年に一度離婚を申請しているが、もう一度やり直そう決意し撤回。2011年3月のインタビューで、「離婚は撤回した。家族を修復したいんだ。我が家は今までで一番いい状態だよ」と語っていた。


 ビリー・レイにはティッシュとの間にマイリーとノアを含む3人の子どもがいるほか、現在は23歳と25歳になったティッシュの連れ子2人とも養子縁組をしている。また、以前に交際をしていた女性との間にも20歳の息子がいる。


 ティッシュが離婚を申請したと知ったマイリーは父親と連絡が取れないようで、最終手段としてツイッターで呼びかけた。「メールへの返事がもらえないとなると、この方法で会話する?」とマイリーはつぶやき、公にならない方法で連絡をするよう促している。(BANG Media International)