(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

写真拡大

アニメイトが運営する通販サイト「2PMWORKS」は2013年6月11日、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」と、個性的なデザインで人気のシューズブランド「ちゃけちょけ」がコラボしたスペシャルパンプスの予約受け付けを始めた。

「まどか」「マミ」「ほむら」の3モデル

「まどマギ」の世界観そのままに、変身後の魔法少女の衣装のイメージをパンプスに落とし込んだ。登場キャラクターから「鹿目まどか」「巴マミ」「暁美ほむら」の3モデルを用意した。

「鹿目まどか」モデルでは、大振りのピンクのリボンをヒール部分に、左足のつま先にまどかの宝石「ソウルジェム」をイメージしたパーツを配置した。アシンメトリーなデザインが特徴的な「巴マミ」モデルでは、右足のつま先にソウルジェム型のパーツを、左足のつま先にマミのヘアアクセサリーをイメージしたパーツを取り付けた。また「暁美ほむら」モデルでは、ほむらのカチューシャをイメージしたストラップがかわいさを演出。左足のつま先にはほむらの「ソウルジェム」をイメージしたパーツが付いている。

価格は各1万5540円。予約受け付けは6月30日までだが、製造上限に達した場合はそこで受注を締め切る。8月中旬発送予定。