ヴーヴ・クリコとフェラーリがイベントパートナーとしてのグローバルパートナーシップを締結
photo_Veuve Clicquot & Ferrari.jpgVeuve Clicquot(ヴーヴ・クリコ)とフェラーリはこの度グローバルでのパートナーシップを結び、今後、刺激的なプロジェクトで提携していくことを決定しました。


(写真は、ヴーヴ・クリコとフェラーリ)
フェラーリは自動車産業とモーターレース界におけるアイコンであり、ヴーヴ・クリコはシャンパーニュの世界における伝説的な存在として、両社ともに最高品質のプロダクトを生産する企業として世界的な名声を誇っています。また、二社はいずれも、常に伝統に基盤を置きつつも、同時に現代的なアプローチを行い、先見性があり、絶えず卓越性を追求しているという点でも世界的に知られています。それぞれの歴史に深く根ざした大胆かつ革新的なこの二つのブランドは、非凡なリーダーに恵まれてきたという点においても共通しています。
1772年創業の偉大なシャンパーニュメゾン、ヴーヴ・クリコの名声は、1805年にマダム・クリコ・ポンサルダンが嫁ぎ先のビジネスを引き継いだときに始まります。27歳という若さで未亡人(ヴーヴ)となった彼女は、持ち前の勇敢さと決断力、機知によって、シャンパーニュ製造という男性優位の世界で自らのビジョンを叶え、輝かしい成功を収めました。彼女はその時代のパイオニアであり、今も「シャンパーニュの偉大な女性」と呼ばれています。リーダーとしての彼女の手法は、今日のヴーヴ・クリコ社の現代性を予感させるものでした。マダム・クリコの豪胆な性格はのちに、曾孫であるユゼ侯爵夫人に引き継がれました。ユゼ侯爵夫人は、フランスで初めて運転免許証を取得してレーシングカーを運転した女性です。マダム・クリコの大胆かつ現代的な見事なアプローチのおかげで、ヴーヴ・クリコを類稀なる素晴らしいシャンパーニュメゾンへと導いたのです。
独創性という点で同じく輝かしい名声を誇るのが、1947年に創業したイタリアの伝説的なスポーツカー・ブランド、フェラーリです。世界最高との呼び声も高いフェラーリの車は、路上でも国際的なサーキットでも数々の成功を収めてきました。フェラーリは高級スポーツカーのメーカーとして、テクノロジーにおいてもデザインにおいても、またたく間に世界的なベンチマークとなりました。



photo_Veuve Clicquot & Ferrari.jpg自動車産業とモーターレース界におけるアイコンであるフェラーリと
シャンパーニュの世界における伝説的な存在ヴーヴ・クリコが提携。
 

 
今回のパートナーシップについて、ヴーヴ・クリコのCEO であるジャン=マルク・ラカーヴ氏は、次のように語っています。「フェラーリのイベントパートナーとなったことを非常に光栄に思います。今後世界中のイベントにおいて、卓越性と『Art de Vivre(心豊かな暮らし方)』を分かち合えることを楽しみにしています。」
同じ価値観を共有するヴーヴ・クリコとフェラーリは、創業以来、インスピレーションを大切にするという、非常に強い信念に基づき世界的な成功を収めてきました。両社ともにそれぞれの分野での圧倒的な専門技術をもとに、長年にわたって高い基準を課し、卓越したパフォーマンスを発揮し続けてきました。美への情熱も現代の『Art de Vivre』の大切な要素と言えます。両社が表現するイエローやレッドのような鮮やかで美しい色に囲まれて楽しむことは、常にトレンドを創り出してきた一流の世界を味わうことなのです。意欲的なパートナーシップを結んだヴーヴ・クリコとフェラーリは、両社の提携関係を祝い、あらゆる主要都市で世界的なイベントを行うことを計画しています。今年は、伝説的なクラシックカーのイベントや、フェラーリのニューモデルの発表、世界各地で行われるレースショーで二つの名門ブランドの提携が見られることでしょう。更には、新しい「ライフスタイル・イベント」も計画中です。また、特別なジョイントベンチャーも予定されており、こちらも大きな話題を呼ぶこととなるでしょう。さらに、二社の合同デザインチームが、提携を記念した素晴らしい作品を近日中に発表する予定です。
今回のパートナーシップについて、フェラーリ会長のルカ・ディ・モンテゼーモロ氏は、次のように語っています。「当社がパートナーとして選ぶのは、業界における一流企業のみです。ヴーヴ・クリコ社は間違いなく、シャンパーニュという特別な分野における卓越したブランドだといえるでしょう。」
ヴーヴ・クリコとフェラーリのストーリーは始まったばかりです。二社は、フェラーリのF1 中国グランプリとF1 スペイングランプリでの勝利を祝いつつ、今週末に開催される由緒あるモナコグランプリに向けて情熱を燃やし続けます。



 【問】MHD モエ ヘネシー ディアジオ ☎03-5217-9738
 URL : http://www.veuve-clicquot.co.jp/ 


■関連記事
心斎橋にフェラーリとベントレーのショールームが同時にオープン!
フェラーリ最新モデル『フェラーリ458 スパイダー』を日本初披露
【バーゼル新作情報】ソルディ S.P.Aより『スクーデリア・フェラーリ』が発売