男子が思う男好きな女子の特徴「すぐ連絡先を交換」「SNSを活用」

写真拡大

新しい恋をしたいと思っていても、積極的に行動しないと出会いは訪れません。だからといってはりきりすぎると、男探しに夢中だと思われがち。そこで、マイナビニュース会員の男性341名に、常に男を探していそうな女子の特徴について聞きました。

調査期間:2013/5/24〜2013/5/29
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:男性321名(ウェブログイン式)

女性編はこちら

■男性編
・「すぐに連絡先を交換する」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
下手な鉄砲も数撃てば当たる!? それよりも確実に当てた方が効率的。

・「SNSで知らない異性と知り合う」(28歳/医療・福祉/専門職)
ネット恋愛が珍しくないとはいえ、いきなり会うのは危険かも。

・「見た目を異常に気にしており、男の前ではセクシーな服を着たり、猫なで声になったりする」(27歳/不動産)
モテたいオーラがあふれすぎると、狙いすぎだと思われがち。

・「普段からイケメンの話ばかりしてる」(36歳/その他/販売職・サービス系)
理想が高すぎると思われてしまうので、こっそり楽しんでみては?

・「男の集まりに無理に入ってこようとする」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)
男同士で話したいこともあるでしょうし、無理に踏む込まない方が◎。

・「週3〜4で合コンに行っている」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
こんなにがんばってもご縁をゲットできないと、なんだか切なくなってきます……。

出会いの場を積極的に求めてしまうと、男探しに夢中だと思われてしまうようです。とはいえ、同性だけでつるんでいると、恋のチャンスを逃しがち。お互いに情報交換して、ステキな出会いにつなげましょう。

(OFFICE-SANGA)