人形の”メルちゃん”といっしょに入って遊べる「メルちゃんのおうち」発売

写真拡大

昨年20周年を迎えたロングセラー商品「メルちゃん」を販売するパイロットインキは7月27日、子ども用の遊具「メルちゃんとわたしのおおきなおうち」を発売する。

同商品は、既発売の家状遊具「メルちゃんのおうち」の新商品。玄関ベルやポスト、窓の部分は既商品をそのまま生かし、「メルちゃん」と一緒に入って遊べるようアレンジした。

デザインはメルちゃんをイメージし、女の子向けのピンク色を基調にするとともに、インテリアもメルちゃんのイメージに合わせロマンティックでかわいいものとした。遊具内では、メルちゃんを寝かせて布団をかけたり、食事やトイレなどの世話をしたりの遊びを通じて生活習慣の育成を狙う。また、遊び終わった後は、ひねって畳むだけでコンパクトになり収納しやすいという。価格は5,229円。詳細は「パイロットインキのプレスリリース」を参照のこと。

同商品発売と合わせ、「メルちゃん」と一緒にお風呂タイムを楽しめる「アワアワおふろメルちゃん」も発売する。ポンプを押すとクマが上下に動いてクリーミィな泡が、蛇口をひねるとお湯が出る玩具で、シャンプーハットやシャンプー、くし、ボトルが付属し、メルちゃんの髪を洗ったり、整えたりして遊べる。ロングヘアのメルちゃんとのセットで、価格は6,279円。