ライフネット生命、iPad向けサービス強化--保険検討・申し込みサービス拡充

写真拡大

ライフネット生命保険はこのたび、ウェブサイト利用の推奨環境にiPadを追加し、iPadによる保険検討、申し込みサービスを拡充した。

ライフネット生命は2008年の開業以来、顧客にインターネットを通じ、シンプルでわかりやすく、安くて便利に生命保険を提供するとともに、「ネット生保」という新たな生命保険の選び方を創造し、市場を牽引してきたという。この間、世の中のインターネット利用環境も大きく変化し、従来のパソコンや携帯電話だけでなく、スマートフォンやタブレット端末なども普及したことにより、顧客の生命保険の情報収集・検討・申し込みプロセスも多様化している。

このように、日々変化する顧客のニーズにより一層対応するため、ライフネット生命では、このたび新たにiPadでウェブサイトを利用した顧客へのサービスを拡充した。

パンフレットの届けを待たずに、iPad上でいつでも閲覧可能に新機能「iPad向け電子版パンフレット」により、パンフレットの届けを待たずに、自宅や通勤電車、職場など、いつでもどこでも保険を検討できる。インターネット上で手軽に保険を検討したい、郵送物を増やしたくないという人にもおすすめ。閲覧にはApple社がiPhoneやiPadなどiOS搭載端末向けに提供する、電子書籍を閲覧するためのアプリケーション「iBooksアプリ(無料)」が必要

iPadでの保険申し込みをよりスムーズにウェブサイトの利用推奨環境にiPadを加えた。これにより顧客は、より快適に、iPadで24時間いつでも見積りや申し込みを行うことが可能

これによりライフネット生命では、パソコンだけでなく、携帯(フィーチャーフォン)、スマートフォン、iPadからも24時間365日、見積りや資料請求、さらには申し込みが行えるようになり、より便利に、より快適に、生命保険を検討することができるという。

ライフネット生命は、このたびのサービス提供に留まることなく、今後も「正直に、わかりやすく、安くて、便利に」という観点から、顧客に満足してもらえるウェブサイトを目指し改善に努めていくとしている。