恋人の監視はユルくかわいく!彼氏の疑惑行動監視アプリ3選

写真拡大

多様な情報がみちあふれる現代社会において、その情報や新しい技術をいかに上手く使いこなせるかが、恋愛を充実させるカギとなってきます。
賢い女にならなければ恋愛も上手くやっていけません。

そこで恋愛に役立つアプリを3つご紹介します。

彼の行動をかわいく監視!


『してるん』

大好きな彼が、何時どこで何をしているのか気になってしまうのは仕方のないことです。
だからといって、ガチすぎる行動監視アプリの使用は、彼をドン引きさせてしまったり、別れの原因になってしまうことも……。

そんなときにオススメしたいのが、可愛く彼の行動を監視できるアプリ、『してるん』(無料)。
このアプリ、ソニーの行動認識技術を使っており、スマホの持ち主が「立ってる」「座ってる」など13種類の行動を認知することができるんです。

Twitterアカウントと連携させて、彼を自分のフレンドリストに登録すると、アプリのメイン画面であるタウンビュー上に彼の行動に基づいてリアルタイムで動き回る、ゆるくて可愛いアバター「してらー」が登場します。

さらに、彼のTwitterでのつぶやきを一覧にして観ることができたり、1日の行動をまとめて円グラフにしてくれる機能も搭載。
アプリを開けば彼の行動が一目瞭然というわけです。

これだけゆるくて可愛いアプリなら、彼もすんなり受け入れてくれるはず! 無料なので迷わず導入してみましょう。

元カノとの関係を強力ブロック!


『Ex Lover Blocker』

誰でも気になる彼の元カノや女友だちの存在。
元カノや女友だちのアドレスを消して欲しいと彼に頼むと、重い女と思われてしまうかも……そんな悩みを持つ女子は多いはず。

そこで役に立つのがポルトガル発のユニークなアプリ『Ex Lover Blocker』(無料)。
さっそく使い方をご紹介しましょう。

まず、彼のスマホにこのアプリをインストールし、元カノや連絡を取ってはいけない女友だちの番号を選択。
さらに、なぜ彼女たちと連絡を取ってはいけないのかテキストを入力します。
次に、電話をかけてしまいそうになった時にアラートを送る友人3人を設定。この中の1人に自分を登録しておきましょう。
これで設定は完了! 彼と彼女たちの間に3段階のブロックがかけられました。

さて、ブロックをかけてあるにも関わらず、彼が元カノに電話しようとすると、どうなるのか見てみましょう。

●ブロック1:彼がアドレス帳から、設定した女性の連絡先を選択すると、設定時に入力した「連絡を取ってはいけない理由」が画面に現れます。

●ブロック2:それでも電話をかけようとすると、設定した友人3人にアラートでお知らせが行きます。3人のうち誰かがあなた、または彼に電話をかけてくれるはず。

●ブロック3:全ての警告を無視して彼が電話をかけてしまった場合、彼のFaceBook上に「みんな、僕はとっても弱い人間です。大事な友達が助けてくれたのに、誘惑に負けて元カノに電話しちゃいました」というなんとも恥ずかしいメッセージが自動で投稿されます。

これだけ厳重なブロックがかかれば、彼が彼女たちと連絡をとる可能性はゼロといってもいいでしょう。

自分の浮気はスマートに証拠隠滅


『Poke』

彼との関係がマンネリ化してきたり、好きなタイプの男性と出会ってしまったり……女子にだって浮気したくなってしまうタイミングはあるもの。

そんな気持ちの強い味方になってくれるのがFaceBook上の友だちにメッセージを送ることが出来るアプリ『Poke』(無料)。
他のコミュニケーションアプリと大きく違うのは、メッセージが自動的に消去されること。

自分のアプリケーションからメッセージが消滅するまでの時間を、1秒、3秒、5秒、10秒から選択でき、動画や写真を送ることも可能。
この設定された表示時間が過ぎると、メッセージや写真はアプリケーションから自動的に消滅します。

しかも、このアプリで撮影した写真や動画はカメラロールにも残ることはなく、受信側がスクリーンショットを撮った場合も知らせてくれます。

完全に証拠を隠滅できて、賢く浮気をする女子の強い味方アプリです。

今年の浮気対策はゆるくいこう!

昨年はGPSやインカメラを使った本格的な浮気監視アプリが続々と登場し話題となりました。
しかし、あまりにもガチすぎる監視アプリは、彼からの信頼を失ってしまう原因になりかねません。

これからの浮気対策はゆるくかわいく! 女子らしい可愛いらしいアプリを活用して賢く恋愛を楽しみましょう。

Written by カシミヤ・ユタ
Photo by Stuart Miles