関東引っ越しの理由を明かした林下美奈子さん
 - 画像は5月撮影のもの

写真拡大

 テレビ番組「痛快!ビッグダディ」で知られるビッグダディこと林下清志さんの元妻・林下美奈子さんが、宮崎県日南市から関東に引っ越してきたことをツイッターで報告した。理由については「怖いことがおこってしまい、子供達の安全を考え、子供達と相談した結果です」と明かしている。


 美奈子さんは12日に出演したラジオ番組で、首都圏に引っ越してきていたことを告白。その後、14日に更新したツイッターでも「日南で頑張ってると思って応援してたのに。。って方もいらっしゃったのでお詫びを兼ねてご報告です。実は少し前に関東に引越ししました」と報告した。


 理由の詳細は明かしていないものの、子どもたちの安全を考えての決断だったということ。「これからも子供達と一緒に頑張っていこうと思います」とつづった美奈子さんは、「ご報告が遅くなってしまい、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした」とファンに謝罪している。


 美奈子さんはテレビ朝日系のテレビ番組「痛快!ビッグダディ」に、ビッグダディこと林下清志さんの妻として出演。だが昨年9月に別居を開始し、今年3月には宮崎県日南市に移住していたことが明かされていた。清志さんと正式に離婚した4月以降には、自伝「ハダカの美奈子」を発表した。(編集部・福田麗)