ワインを管理するアプリ「昨日飲んだワインが美味しくて〜…あれ、なんてワインだっけ?」そんなことがよく起こるお酒にまつわる会話。

楽しく飲んだら忘れちゃう方に、ワインのラベル写真を共有・管理できるカメラアプリ『Vinica(ヴィニカ)』がおすすめ!

App Storeでチェック!

美味しいワインを友人に教えたいときや、これだけ飲んだ!と記録しておきたいときに便利です。

アプリの活用方法ワインのためのカメラアプリというだけあって、色々な情報を残すことができます。酔いが回る前に操作しておきましょう!

・ラベル写真をFacebook・Twitterで共有
・ワインの評価やコメントを書き加える
・味わい、香り、価格帯も記録

これを自分だけの「My Cellar(マイセラー)」で管理できます。後で見返すとワインを贈るときに参考にできますね!


タイムラインでは、他のユーザーが投稿したワインの写真を確認できます。好みの近いユーザーが飲む銘柄や、高い評価の銘柄も知れますので、ワインライフが充実!



ますます充実の機能最近機能が充実したこのアプリでは、ラベル写真の投稿だけで色んなことが登録できます。

名称・地域・生産者・赤、白、ロゼなどのスタイル・ブドウ品種といった情報が登録されます。


マイページとして使う「My Cellar」では、ラベル写真を点数で評価したり、生産国やスタイル、投稿した月で並び替えができます。

「誕生日のときに飲んだ、あのワイン〜!」とあとで思い返せるので使い勝手抜群!「前の彼とあの日に飲んだワイン。」と寂しくならないようにしなくちゃ…。