せっかくの休みのはずが明日は休みだぁ〜!いっぱい寝るぞっ!と寝溜めをしたらダルくて一日ぼーっとしたり。なんだかダルくて朝も昼も夜もやる気がでない。そんな悩みを抱えていませんか?

それはもしかしたら、慢性疲労かもしれません。気づかないうちに体に溜まっているのです。

⇒App Storeでチェック!

栄養ドリンクを飲んでみたり、マッサージに行ってみたり、それだけで体のメンテナンス、本当に大丈夫ですか?

慢性疲労の回復のしかた無理を重ねていると、突然ダウンしてしまうかもしれません。日頃から、体は正しくいたわってあげないといけないんです。

慢性疲労がやっかいなのは、みなさんがご存じの通り、病気ではないため、何か薬を飲めばすぐに治るというものでもなく、これさえやれば元気になれるという特定の方法があるわけではないという点です。

遠回りのように思えるかもしれませんが、慢性疲労を改善するには、自分の仕事への取組み方や考え方、生活習慣などを見直すことが必要不可欠で、残念ながらそれ以外の方法はありません。(App Storeより)

ツボ、セルフマッサージ、睡眠法、入浴法など、忙しくても実践できる70のメソッドから、まずはひとつ、始めてみませんか?

自分の体は自分でメンテナンスしないとね。