ネット民によるMacPro画像大喜利が秀逸すぎて笑いが止まらない件

写真拡大

WWDC2013発表直後から全世界の話題を集めたアップル社の新商品MacPro。

【関連:警視庁が募集している『振り込め詐欺』の新名称投稿が噂ほど大喜利になっていない件について】

MacPro画像大喜利


その斬新なデザインのため、早くからインターネットでは「ゴミ箱」「骨壷」「傘立て」など様々な評価がされていたが、ここに来て日本の画像職人達による全力でのMacPro画像大喜利が開始されて今注目を集めています。
Twitterまとめサービス「togetter」ではまとめページが作成され、Viewは既に160000を超える人気ページに。

その中から特に笑いを誘う注目画像を画像を投稿者コメントとともにいくつかご紹介。

――MacProで焼き肉しましょう(ごめんなさいもうしません)
(画像説明:MacProに網を乗せて炭火を燃やした画像)

焼肉

――大阪ならこっちですね。
(画像説明:MacProを串カツのソース壺にした画像)

串揚げ

――MacProの可能性は無限
(画像説明:MacProをすき焼き鍋にしちゃった画像)

すき焼き

――なんと今回ご紹介したいのはこのMacPro!みてくださいシュー↑マイ↓ですよー↑!さすがProです!(たかた社長風に
(画像説明:MacProでシューマイを蒸した画像)

シューマイ

――新しいMacProはハイパワー3合炊き。
(画像説明:MacProでご飯を炊いちゃった画像)

炊飯器

――特に、ラストシーンでジョブズが親指を立てながらMacProに沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。
(画像:MacProから親指を立てたジョブズの手が出てる画像)

ターミネーターラスト風ジョブズ

いかがでしたでしょうか。最初の方は食べ物メインでしたが、最後はもう映画「ターミネーター」のワンシーンを彷彿とさせるようなものに……。

この画像大喜利、まだまだ続いています。
次はどんな物体がMacProとコラボレーションを遂げるのか?ネットユーザー達の更なるお遊びに注目が集まります。

引用:Togetter http://togetter.com/li/516991

(文:虹子)