「魔法少女まどか☆マギカ」のパンプスが登場 -ちゃけちょけとコラボ

写真拡大

アニメイトが運営するゲーム作品・アニメの通販サイト、2PMWORKSは30日まで、「魔法少女まどか☆マギカ」と、個性的なデザインのシューズブランド「ちゃけちょけ」とのスペシャルコラボパンプスの予約を受付けている。

同商品は、同アニメの世界観そのままに、変身後の魔法少女の衣装をイメージしたデザインを施したパンプス。選べるモデルは「鹿目まどか」「巴マミ」「暁美ほむら」の3タイプとなる。ちゃけちょけによれば、ヒールパーツと、同社内で日本人の足にあった木型を独自に製作、木型に合わせたヒールを同時設計しており、ヒールの強度や履き心地の良さも兼ねた仕上がりとなっているという。

物語の主人公「鹿目まどかモデル」は、変身後の衣装で特徴的な大振りのピンクのリボンをヒール部分にあしらった。左足のつま先にはまどかのソウルジェムをイメージしたパーツが引き立つデザインとなる。

「巴マミモデル」は、右足のつま先にソウルジェム型のパーツを取り付けたアシンメトリーなデザインが特徴。左足のつま先にはマミヘアアクセサリーをイメージしたパーツがつく。

「暁美ほむらモデル」は、カチューシャをイメージしたストラップがキュートさを演出。左足のつま先には、ほむらのソウルジェムをイメージしたパーツをつけた。

いずれの商品も、アッパーの素材はポリウレタン。22.0cmから25.0cmまで、0.5cm刻みの7サイズ展開となる。価格は15,540円。予約期限は6月30日だが、製造数上限に達した場合は、早期に受注を締め切るという。

(c)Magica Quartet / Aniplex・Madoka Partners・MBS