「彼女いるの?」と聞かずに、気になる彼に彼女がいるかを知る方法

写真拡大

気になる彼に彼女がいるのか知りたいけれど、「彼女いるの?」と聞いたら意識しているのがばれてしまいそう……。こんなふうに思ったことはありませんか?今回は恋愛慣れしてない女子が、気になる彼に彼女がいるのかを見分ける方法を紹介します。

■持ち物から見極める

まずは、彼の服装、持ち物を観察してみましょう。本人の趣味とはかけ離れているのに長く使い込まれているものがあれば要注意です。服装ならシャツやネクタイ、持ち物なら定期入れや名刺入れ、キーホルダーなどに注目してみましょう。

女性が好むデザインでボロボロになっても使っているものや、本人のファッションセンスとは違うものがあったら、「それ、気に入ってるの?」と聞いてみるのがオススメです。不自然でなければ「それ、いいね。彼女にもらったの?」と言ってしまっても良いでしょう。素直に答えてくれるかもしれませんし、人によってははぐらかされるかもしれませんが、対応で彼女の有無を推し量ることはできます。

■時間の使い方から見極める

彼はどんな休日を過ごしているでしょうか。彼女のいる男性は週末に予定が入りがちです。そこでオススメなのが、時間のあるときや休みの日に何をしているか聞いてみる方法。会話の流れで、「お休みの日って何してるの?」と聞いてみましょう。誰と行ったかは言わなくても、ドライブやデートスポットを訪れているようなら、まず彼女がいると見た方が良いでしょう。また、会う予定を立てるときに、お休みの日を避けて「平日の夜でないと会えない」と言う男性も、彼女がいると考えた方が無難かもしれません。

男友達と遊んでいることや、読書など一人でできることが多かった場合には、彼女がいない可能性があります。また。彼女がいないことをアピールしたい男性の場合には、男友達と騒いでいたことをネタとして話してくれることもあるでしょう。

■携帯電話の使い方から見極める

携帯電話を使う様子からも、彼女の有無を推測することができます。例えば、飲み会などに出ていても、決まった時間になると席を立って電話をする男性の場合、電話の相手が彼女だという可能性が高いでしょう。また、人と一緒にいても、着信に気づくとメールの返信を怠らない様子からも、彼女の存在が予想できます。

逆に、携帯電話を気にする様子もなく過ごしていたり、鞄やポケットにしまってあなたとの会話に集中していることをアピールしているなら、彼女がいる可能性は薄いかもしれません。

「せっかく好きになった人に実は彼女がいた」となると、ショックも大きいですよね。まずは冷静に彼を眺めることで、彼女の有無だけではなく、彼の人となりも理解することが、良い恋愛には必要なのかもしれません。