AKB総選挙、指原1位は星が予言していた

 こんにちは。占術家のエル・アシュールです。

 今回は、先日の「第5回AKB48総選挙」で見事第一位に輝いた指原莉乃さんのホロスコープを読んでみました。

◆蠍座のとんでもない底力

 昨年6月の恋愛スキャンダルと移籍、そして、今回の総選挙第一位とまさに大逆転劇を演じたわけですが、実はこの復活力は彼女の真骨頂で、出生図にも暗示されています。

⇒指原莉乃さんの出生図 http://joshi-spa.jp/?attachment_id=18365

 指原さんの太陽は蠍(さそり)座にあり、「極限」の星・冥王星と0度で行動力を表す火星と120度。ヘタレキャラで通っている彼女ですが、実は、向上心があり、失敗を恐れず立ち向かう勇気と、ちょっとやそっとのことではへこたれない不屈の精神力の持ち主です。

 蠍座は秘密主義者の星で、普段は情熱やパワーは内に秘めていますが、ここぞというときにはいつもの姿からは到底想像できないような底力を発揮します。とくに彼女の場合は、太陽と冥王星に対して行動の星・火星が120度でサポートしていますので、本番に強く、強力な粘りによって不可能を可能にする運を持っています。

 また、冥王星は、「死と再生」を司る星ですので、華麗な復活や大どんでん返しはお手のもの。しかも、中途半端な挫折ではなく、もうこれ以上、下はないというくらい、とことん落ちて、そこから這い上がることで、大きく飛躍することができます。

 なぜなら、失うものがないという状況になって初めて、内側に潜む熱い闘志に火がつく人だからです。

◆本来はセンター向きではない

 強烈な太陽に対して、気質を司る月はかなりゆるーい感じ。

 天秤座で木星と重なり、金星、天王星、海王星と90度。

 発展や愛情を意味する星があるため、アイドルとしての人気運は備えていますが、一緒に風変わり(天王星)&天然(海王星)な星が絡んでいますので、非常にゆるゆるとした不思議ちゃん的な魅力となっています。プライベートでは無防備で怠惰なところがあるかもしれません。

 蠍座はやるときはトコトンな星座ですが、しないときはまったくしないという極端な面がありますので、それと月のイージーさが相まってヘタレキャラとなったのでしょう。

 パトロン運があり、権力者や黒幕的な存在から寵愛を受けやすい彼女ですが、万人受けするアイドルやマドンナといった感はなく、強烈に支持されるか、どうしてそこまでというくらいバッシングされるかのどちらかに偏りやすいタイプ。

 ですので、今回センターになった彼女ですが、本来は中央よりあまり目立たない位置のほうが座りが良い人です。センターは王者の星・獅子座や、万人受けしやすい天秤座あたりがピタッと来ます。初代センターの前田敦子さんは太陽は蟹座にありますが、獅子座にも多くの星があり、前田さんと首位争いを繰り広げた今回2位の大島さんは天秤座です。

 ただ、今は、運気的にもまもなく幸運の星・木星が蟹座入りし、指原さんの太陽や火星、冥王星を大いに盛り上げますので、今後一年は追い風が吹き、彼女の強烈な個性や内側にあるギャップが話題や支持を集めやすいでしょう。

 また、蠍座は何かと徹底的にかかわることで物事を根本から変容させる星でもありますので、彼女がセンターになったことは、AKB48の大きな再編成につながっていきそうです。 <TEXT/エル・アシュール>

【エル・アシュール】
占術研究家、神秘学研究家。日本占星学会主任講師。ACC認定エンジェリックチャネラー(R)。1998年より占術家としての活動を開始。雑誌やWeb等各種メディアで占い記事の執筆、ケータイ3キャリア公式占いサイト『宿縁の絆』『天使の預言』の監修を行う一方、 占星術やエンジェルオラクルカードの講座、ライフパーパスリーディング、エンジェル・リーディングなどの個人鑑定も行う。著書に『エンジェルカード・レッスン』(鉄人社)『ギリシア神話守護神占い』(青春出版社)、監修本に『奥様は魔女超シアワセ恋愛魔法BOOK』『スターウォーズ24キャラ占い』(講談社)がある。
公式HP Angelic Guidance〜天使の導き〜 http://synastryhouse.com