ニッセン、小柄な女性向け「プッチージョ」好調で展開強化

写真拡大

 ニッセンが、身長152cm前後の小柄な女性がメインターゲットの通販専用ブランド「プッチージョ」の展開を強化する。現在はメインカタログ内とウェブサイトのみで販売しているが、来春を目処に「プッチージョ」のカタログを別冊化する方向で計画。また定期発行も検討されている。

ニッセンSサイズ向け「プッチージョ」の画像を拡大

 ウエスト55cm〜、3号あるいはSSサイズサイズのウェアを着用する小柄で華奢な女性に向けた「プッチージョ」は、モデルに鈴木奈々を起用し今春から展開をスタート。通常のサイズを直しただけでは「シルエットが美しくない」という一般の意見に応えるため、独自のサイズ設計で肩幅や身幅をコンパクトに、そして着丈や袖丈は全体のバランスを考慮して短めに設計されている。発売以降、売上が「好調に推移している」(ニッセン・広報担当)ことから別冊化の計画が進行しており、別冊カタログでは、ページ数を現在の約2倍、品番数は約2.5倍に拡大する。

 ニッセンはサイズ展開の拡充を図っており、2002年からL〜10Lサイズを取り揃えるラージサイズ専門の「smiLeLand(スマイル ランド)」をスタートさせ、渋谷の旗艦店を含めて全国に5店舗を出店。また2012年春には、164cm〜178cmまでの背が高い女性に向けたファッション通販「Slattgir.(スラットジール)」を別冊化した。ニッセンの広報担当者は「これらを成功事例に、プッチージョも徐々に掲載商品数を増やしていく」という。

■プッチージョ
 http://www.nissen.co.jp/cate001/event/SL13SU002/index.htm