ドミノ・ピザ、社長のダジャレにいいね! するとピザ割引

写真拡大

ドミノ・ピザ ジャパンは6月10日、同社が展開する宅配ピザチェーンのドミノ・ピザでは、同社代表取締役社長 スコット・オルカー氏のダジャレを毎日発表するスペシャルサイト「DAJARE-A-DAY ダジャレやで〜」をオープンした。サイトには毎日新しいダジャレが動画でアップされ、視聴したユーザーが「いいね!」と思ったら「ピザぶとん」をあげることができる。ピザぶとんはクーポンになっており、通常ならピザ15%オフ、レアアイテムの「金のピザぶとん」を引き当てれば30%オフとして利用可能となる。過去に公開されたダジャレも閲覧可能で、ピザぶとんの枚数により一目で人気のダジャレがわかるようになっているという。

ピザぶとんをあげるにはTwitter、Facebookでの登録が必要。セット商品やランチセット、サイドメニューは割引対象外。

スコット社長は日本語の勉強をしているとき「ダジャレ」に出会い、周りの人を一瞬で笑顔にできる日本特有の文化に感銘を受け、その日以来社内でダジャレを連発するように。最初は戸惑う社員も多かったものの、次第に社内の雰囲気も明るくなったことから、日本を明るくするためにサイトオープンを決めたとのこと。同サイトタイトルも社長自慢のダジャレのひとつだという。

DAJARE-A-DAY ダジャレやで〜