キティちゃん、世界初のキャラクターカメオに! -彫刻メノウペンダント発売

写真拡大

ミヤココーポレーションはこのほど、「横顔ハローキティと薔薇のリース」の販売を開始した。

同商品は、「ハローキティ」の横顔をモチーフとした世界で初めて制作された彫刻メノウカメオのペンダント。

商品を企画した時点で、「意外なことに、宝石彫刻マイスターの手によって彫刻されたキャラクターをあしらった正式なカメオは今まで制作されたことがないのではないか」ということが判明したという。同社によれば、おそらく、現時点ではキティちゃんが「彫刻カメオ」になったキャラクターの第1号となるとのこと。

彫刻は、ドイツの宝石彫刻マイスターであるスザンヌ・オステジェン氏が手掛けた。わずか2cmほどの小さな楕円の中に、高度な超細密彫刻技術による表現によって、キティちゃんの横顔と薔薇のリースが彫刻として施されている。

ペンダントはリバーシブル仕様になっており、カメオ側は薔薇のリースに囲まれたキティちゃんの横顔が、超細密彫刻によりメノウ石に直接彫り込まれている。フレームはシルバー素材で、裏面には薔薇の花をモチーフにした透かし彫りのデザインが施され、背面に見えるブラックメノウの黒色も含め、両面を楽しめるという。

オリジナルケース+巾着袋付きで、販売価格は38,000円(税別)。販売はWebショップおよび、伊勢丹新宿店、QUESTINA(クエスティーナ)銀座、心斎橋サンリオギャラリーの各サンリオ直営ショップにて。

(C)1976、2013 SANRIO CO,. LTD.