練習グリーンでキャディと談笑する横峯(撮影:ALBA)

写真拡大

<サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 事前情報◇12日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,537ヤード・パー72)>
 兵庫県にある六甲国際ゴルフ倶楽部を舞台に「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」が13日(木)に開幕する。先週の「ヨネックスレディスオープン」に出場せず休みをとった横峯さくらは12日(水)アマプロ大会に出場し、ゴルフの感触をたしかめた。
「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」LIVE写真館でチェック!!
 休みの間に行ったラウンドはわずかに1回、基本的には東京の自宅でゆっくりしていたという横峯。身体の状態によってはもっと練習するつもりでいたようだが、「知らず知らず疲労がたまっていたみたいです」としっかりと休養をとることにしたようだ。
 そんな横峯の休日の楽しみは意外にも“韓国ドラマ”だという。「好きな俳優さんがいるわけではないんですけど、ストーリーが好きなんです」今回の休みには現在ハマっているという『華麗なる遺産』を満喫、「休みも必要ですね。1回リセットできました」と笑顔を見せた。
 今大会終了時点の賞金ランク上位5名には8月の「全英リコー女子オープン」の出場権が与えられる。同ランク3位の横峯は出場権をほぼ手中にしているが、実はこれまで出場しないつもりでいたようだ。「会場がセントアンドリュースなのでチャレンジしたいと思いました」と今年の「全英リコー女子オープン」の会場がゴルフの聖地セントアンドリュース・オールドコースであったこともあり、出場する決意を固めたことを明かした。まずは今大会できっちり予選通過を果たし、「全英リコー女子オープン」の出場権を確定させたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
森田が猛チャージで単独2位、同門・表の優勝は「すごく嬉しい!」
賞金女王レーストップ2の森田理香子と佐伯三貴が初日から激突!
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング