もう失敗しない!朝食に。おやつに。ポテトサラダに。味つきにしてラーメンに……

大活躍のゆでたまご、どんな固さがお好みですか?半熟卵が食べたかったのに、固茹でになってたり、その逆でまだプルプルで殻をむいたら大変な事になったり……したこと、ありますか?

「理想のゆでたまご」が食べたいアナタ、このアプリを試してみてください!なんとこのアプリは、たまごの大きさと今いる場所の標高と、現時点でのたまごの温度から、理想のゆでたまごの「ゆで時間」を割り出してくれるんです。

⇒App Storeでチェック!

いつでもカンペキ物理的な実験と研究に基づいて算出された「理想的なたまごのゆで時間」をお手軽に使えるありがたさ。

鍋の種類も、熱源の種類も問いません。たまごだって冷蔵庫から出したてでも、常温でも大丈夫。

たまごの大きさだってアプリが測ってくれます。これが結構おもしろい!

今いる場所の標高は、GPSで入力できます。

さらに、「エッグスパイ」でその時点でのたまごのゆで具合を確認できます。時間差で半熟と固茹でを作ったり、応用ができそうです。

食べてみるまでわからない、ギャンブルゆでたまご生活とはお別れしましょう!


パーフェクト・エッグタイマー【¥85】
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/pafekuto-eggutaima/id331004675