『セーラームーン』本格コスメ第1弾シャイニングムーンパウダー再予約受付中

写真拡大

今年で20周年を迎える武内直子原作のアニメ『美少女戦士セーラームーンR』の変身アイテムをモチーフにした大人向け本格コスメ第1弾「ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー」。予約からわずか1日で受付終了となってしまうなど大変な人気商品となったが、本商品の11月発送予定分の予約が、本日6月12日10:00より「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。

本商品は、『美少女戦士セーラームーン』の20周年を記念して、化粧品事業を展開しているバンダイ「Creer Beaute(クレアボーテ)」が立ち上げたセーラームーンコスメシリーズ「Miracle Romance(ミラクルロマンス)」の第1弾商品。セーラームーンの変身シーンに欠かせない「クリスタルスターブローチ」をモチーフとしたプレストパウダーとなる。

ディティールにも徹底的に追求し、ミラーフレームの模様や粉とび防止シートの幻の銀水晶プリントなど、当時の玩具を忠実に再現している。また、皮脂吸着成分であるシリカを配合しており、皮脂をおさえてテカリを防止するなど、お化粧直しにも最適。ピンク色のパウダーにはキラキラパウダーが入り、ワントーン明るい艶めく肌を演出。さらに、保湿成分も配合されてふっくらとした柔らかい肌感に仕上げてくれるなど、コスメとしても実用的な商品になるという。コンパクトの蓋をあけるとプリンセスフローラルの香りが広がり、パッケージにはパール紙を使用するなど、高級感が漂う仕様となっている。

6月4日には10月発送分の予約販売受付が開始されたが、申し込みが殺到し、一時は「プレミアムバンダイ」へのアクセスが困難となり、用意していた準備数にも到達し予約受付を終了。今回は2013年11月発送分として予約受付をスター卜したが、6月12日12:30現在も「プレミアムバンダイ」へのアクセスは、繋がりにくい状態となっている。

なお、本商品は6月15日、16日に東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー2013」のバンダイブースに展示され、一般公開される予定。

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション

(C)Naoko Takeuchi