迫力のフライトアクションにも期待! 映画 『プレーンズ』より
 - (c)2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

写真拡大

 ディズニー / ピクサーの大ヒットアニメーション『カーズ』の世界にインスピレーションを受けた映画『プレーンズ』の予告編が公開された。飛行機が主人公の作品なだけに、迫力のフライトシーンが満載、『カーズ』を思わせる車のキャラクターが、飛行機に変形する場面も登場するなど、注目の映像となっている。


 同作の主人公は、農場で農薬散布の仕事に就く飛行機のダスティ。本作では、高所恐怖症という飛行機には致命的な弱点を持つ彼が、世界一速いレーサーになりたいという夢を叶えるため、世界最高峰のヒマラヤを越える世界一周レースに挑む姿が描かれる。


 公開された予告編では、飛行機ならではといえる、『カーズ』とは一味違った映像が展開。飛行機たちが縦横無尽に空をかけ、『トップガン』ばりのフライトアクションを展開する様子は、3Dで鑑賞したときの迫力にも期待がかかる。


 さらに「勇気を出せば、夢は叶うかもしれない。そう信じるのはいけないことなの?」と問いかけるジェイクに、海軍で活躍した伝説の飛行教官スキッパーが「誰がいけないって言った?」と協力を申し出る感動の場面も。ディズニーならではともいえる、シンプルだがどんな世代の胸も打つストーリーにも期待したい。(編集部・入倉功一)


映画『プレーンズ』は12月21日より2D / 3D全国公開