テレ東7月深夜グルメドラマ「たべるダケ」―上遠野太洸・徳山秀典・古舘寛治らも出演

写真拡大

テレビ東京ほかで7月から放送されるドラマ「たべるダケ」の詳細が続々と決定している。
放送開始日は7月12日(金)。前作「ヴァンパイア・ヘヴン」が7月5日に終了し、翌週からのスタートになる。

【関連:主人公が“食べるだけ”の漫画「たべるダケ」が7月連続テレビドラマ化】

「たべるダケ」キービジュアル


また、追加キャストとして、横井和人役の上遠野太洸さん、桐生誠役の徳山秀典さん、赤松部長役の古舘寛治さんの名前が発表された。

ドラマを彩るオープニングとエンディングの楽曲は、オープニングテーマを今注目の若手アーティストSAKANAMON が書き下ろし、エンディングテーマは主演の後藤まりこが歌う。

さらに、ポスターとなるキービジュアルも発表された。
デザインは「ブスの瞳に恋している」書籍カバーや、槇原敬之さんのCDジャケット、松嶋尚美さん写真集、さらに映画「ハンサム☆スーツ」、「ラブ☆コン」のポスターなどで知られる、鮮やかな色彩とポップなデザインが特徴のフォトグラファー・飯田かずなさん。とてもかわいらしい“食べる女神”が表現されている。

連続ドラマは「たべるダケ」は、小学館「月刊!スピリッツ」で連載中の漫画「たべるダケ」(高田サンコ)が原作。
ドラマ版ではドラマではオリジナルキャラクターも登場し、謎の“食べるだけ”の美女を巡る、おいしい・楽しい騒動が展開される。

主人公・謎の“食べるだけ”の美女・シズルを演じるのは、ドラマ初出演にして初主演となる後藤まりこ。昨年ソロデビューを果たしたミュージシャンでありながら、さらに女優としても舞台、映画にとその活躍の場を拡げている注目株。

――横井和人(19) 役:上遠野太洸
柿野の交通整理のアルバイト先の同僚。大学進学の学費を稼ぐ為、現在定時制高校に通いながら働いている。

▼上遠野太洸コメント
上遠野太洸です!
今回僕は、新井さん演じる柿野のバイトの先輩、横井和人という役をやらせて頂きます。
2 人芝居が多くて緊張する場面ばかりですが、振り切ってやろうと思いますので応援よろしくお願いします!

――桐生誠(29)役:徳山秀典
2秒で1億稼ぐ伝説のトレーダー。海で助けた主人公のシズルに亡き姉の面影を重ねる。柿野の恋のライバル。

▼徳山秀典コメント
今回、2秒で1億稼ぐ男、桐生誠を演じさせていただいてます。
主人公のシズルはまさに、『食べるだけ』。
食べるだけな主人公のドラマ、聞いたことないですよね。自分もビックリしましたが、撮影を重ねる度、『食』を中心とした不思議な世界を楽しんでいる自分がいます。
精一杯『頑張るだけ』。

――赤松肇(47)役:古舘寛治
柿野が務めるIT 企業「Yummy Yummy」の部長。柿野の上司。

▼古舘寛治コメント
たべるダケでいいの!?って一瞬喜んだのですが、やはり芝居をしなけりゃいけないみたいです。ほうばります!じゃなかった、がんばります!

上遠野太洸徳山秀典古舘寛治

■公式HP: http://www.tv-tokyo.co.jp/taberudake/