脂症対策クリームを顔に塗る→ラーメン食べて汗をかく→本当に顔がテカテカしないか試してみた

写真拡大

ジメジメするこれからの季節。気温はそこまで高くなくても、湿度の高さで思いのほか顔のテカリが目立つ季節でもあります。

【関連:脂症対策のコスメ実験特集】

テカリ顔


会社の玄関をあけたところ……こんなキラキラテカリ顔の無駄にヤル気マンマンの営業マンが待っていたら皆さんならどうします?
私は勿論そのウザさのあまり即ドアを閉めてお断りするところですが、残念ながらこの営業マン、当社出入りの業者さん。

先日、脂症対策のコスメを実験した特集でも登場してもらったこの方に、今回は梅雨のジメジメ脂症対策のコスメ実験に協力してもらうことにしました。

使用するのは楽天市場ランキングで売上NO1の実績があるという「オイルブロッカーEX」。レビューの高評価も実際のところどうなのか、興味津々でレポート開始。

訪問してきた際、写真のようにちょうど顔がキラキラテカテカしていたので、早速「オイルブロッカーEX」を顔に塗ってもらいました。

塗った後の顔と塗る前の顔がどう変化するのか、わかりやすいように使用前使用後で顔を半分に切って合成してみました。画像合成以外は何も修正していません。ちなみに撮影は高性能デジタルカメラではなく、スマートフォンのカメラです。

顔を半分ずつ合成

左半分が「オイルブロッカーEX」を使用した顔で、右側が未使用です。光の加減も多少あるかもしれませんが、左の顔の方が右より透明感があり、キメが整って脂っぽさを抑えているのがわかります。

ただ、ここで終わっては面白くないので、食べたあとに顔がベタつく食べ物といえば!という事で、近所のラーメン屋に連れて行き、こってりのラーメンを食べてもらいました。

写真のように、ラーメンを目の前にしても、さわやかさ全開。

ラーメン屋の前ラーメン食べる姿

食べ終わったところで、店をでてすぐに先ほどのメニュー板の前で撮影。
つい、さっきまでコテコテのラーメンを食べていたとは思えないクールな面持ち。
グルメレポーターも真っ青な爽やか笑顔です。汗ばみ、ベタつきが全く目立ちません。これが脂症対策コスメの威力か!恐ろしい子!そんな声が聞こえてきそうです。

食後

今回実験に使用したのは「オイルブロッカーEX」。価格はちょっと高めの1個5,880円。皮脂を吸収する成分はもちろんのこと、他にもシワを目立たなくする効果もあるとかで、男性以外にも女性ユーザーも多くいる様子。今回撮影に協力してもらった営業マンの感想でも「本気で欲しい」ともらしていました。
これからますます暑くなる季節、気になる方は一度試してみるといいかもしれませんね。

帰る

参照元: メンズコスメ / ザスインターナショナル
実験協力:某社営業マン