クランクイン時期を明言したJ・J・エイブラムス写真:Abaca USA/アフロ

写真拡大

J・J・エイブラムスが、2014年早々に「スター・ウォーズ エピソード7(原題)」をクランクインする予定であることを明かしたと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

米製作者組合主催のProduced by Conferenceに出席したエイブラムスは、新「スター・ウォーズ」の進行状況について「予定通りにいけば、年末には『スター・ウォーズ』の準備のためにロンドン入りする」と発言。内容については口を閉ざしたが、「『スター・ウォーズ』はあまりにも大きくて、あまりにもたくさんの人にとって重要だ。こんな企画を前に進めるにあたり、重要なのは以前の作品に敬意を払いつつも崇拝しないことだと思う」と話した。

「スター・ウォーズ エピソード7」は、15年の公開予定。

■関連記事
リニューアルオープンした「スター・ツアーズ」に乗船してきた!
新「スター・ウォーズ」衣装デザインに「ブレードランナー」マイケル・カプラン
新「スター・ウォーズ」はイギリスで撮影へ
トム・クルーズ&J・J・エイブラムス、「スタトレ」新作のLAプレミアに登場
【コラム】新スター・ウォーズは2015年から5年連続公開!