東京都・下北沢で食べ歩き飲み歩きできる「街ペロり」開催 -10店舗参加

写真拡大

街ペロり実行委員会は29日、東京都・下北沢にて「街ペロりin下北沢」を開催する。

同イベントは、下北沢の参加飲食店のおすすめ料理が食べ放題、ドリンクが飲み放題となるグルメ・イベント。いわば街がまるごと”バイキング会場”となり、それぞれの店舗の特色を活かしたグルメを食べ尽くすことが可能という。

参加店舗は計10店舗。同委員会では、参加者に日頃なかなか知ることのできない路地裏の個店や、隠れ家的お店の魅力を発見してもらうことで、地元商店や地域全体の活性化も図る、としている。

参加者は、同イベント公式Webページより「街ペロり参加証」と店舗マップを入手し、その中から気になった店を食べ飲み歩きする。下北沢という「街」を満喫しながら、各店の自慢の料理やお酒を楽しみ、自分のお気に入りの店を発掘できる。

開催日は、6月29日。開催場所は、東京都・下北沢駅周辺の飲食店。16時〜19時の間、参加店舗でおすすめ料理が食べ放題、ドリンク飲み放題となる。個人や仲間同士、カップルからファミリーまで参加可能。参加費は、男性4,500円、女性3,900円、子供1,500円。定員は500名。