新月9で山下智久と再共演する長澤まさみ

写真拡大

 女優の長澤まさみが、7月よりフジテレビ系にてスタートする月9ドラマ「SUMMER NUDE」で、山下智久と再び共演することが明らかになった。二人は2007年に放送された月9ドラマ「プロポーズ大作戦」でも共演をしている。


 長澤が演じるのは、ある日突然、山下演じる主人公・朝日の前から姿を消し、今もなお朝日が忘れることのない元カノ・香澄。同じく結婚を目前に恋人に逃げられたばかりで、朝日と出会い急接近する夏希(香里奈)と、高校以来10年にわたって朝日に思いを寄せる波奈江(戸田恵梨香)の二人にとって、最強の恋敵となる重要な役どころだ。


 「(『プロポーズ大作戦』と)ちょっと似ているかなという部分もあって、海が印象的なところもリンクするなぁ、懐かしいなぁと思いながらやっています」と山下との共演を振り返る長澤は、「どこにでもありそうな海岸が舞台で、どこか懐かしさみたいなものを感じてもらえるんじゃないかなと思っています。一視聴者としてもすごく楽しみな作品になると思います」とコメント。


 長澤を起用した理由について、村瀬プロデューサーは「朝日にとって、別れてもなおずっと忘れることができない香澄は、ある意味で理想の女性像ともいえる存在です。ましてや香里奈さん演じる夏希、そして戸田恵梨香さん演じる波奈江の二人が『この子には勝てない』と思う相手でもあります。そんな香澄を演じられるのは日本中で長澤まさみさん以外に考えられない」と明かしている。(編集部・中山雄一朗)


ドラマ「SUMMER NUDE」は7月8日よりフジテレビ系にてスタート