全面メッシュ、体の6カ所にフィットする高級チェア発売 - サンワサプライ

写真拡大

コンピューター・パソコンサプライ製品メーカーのサンワサプライは、同社が展開する通販サイト「サンワダイレクト」から、多機能メッシュチェア「高級メッシュチェア(多機能ハイバックチェア・ロッキング・ヘッドレスト・肘掛け・ハンガー付き)」を発売した。夏場でも全面メッシュ張りで快適な座り心地が味わえ、オーダーメード感覚で変更できる6つの調整機能を持たせているとのこと。WEBのみの限定販売で、販売価格は39,800円。

同商品は通気性の良い全面メッシュ設計。メッシュ張りの座面はムレを抑えつつ、スポンジを使わないことで座面のへたれを抑えているという。座面端部にのみクッションを内蔵し立ち上がりをサポート。頭部・背中・腰・肘・お尻・脚部の6カ所に高さや角度の調節機能が付き、男女問わず体にフィットするセッティングが可能となっている。

背面にはハンガーがついており、作業中に上着にシワが付く心配がない。リフレッシュしたい場合には、傾斜角を大きくとれるシンクロロッキング機能、硬さ調節、3段階の角度固定を使って休憩をとることができる。ガス圧高さ調節リフトによってレバー1本で高さ調節を可能とし、脚には高級感のあるシルバーのオールスチールフレームを採用。キャスターは耐久性のある特製ホイールキャスターが使われている。色はブラックで、座面の高さは430mmから520mmまで。