延期を発表した保田圭
 - (画像は保田圭オフィシャルブログのスクリーンショット)

写真拡大

 今月開催が予定されていた「保田圭 矢口真里カジュアルディナーショー2013」が延期になったことがわかった。10日、エムラインクラブ オフィシャルファンクラブWebサイトで発表された。


 保田は同日オフィシャルブログを更新すると「楽しみにしていてくれたファンの皆様…ごめんなさい とってもとってもみんなに逢いたかったよー」と謝罪。「このカジュアルディナーショーはファンの皆様との絆を感じあえる大切な場所です だからこそ…準備不足のまま今のまま…大切なステージに上がることは申し訳ない…そう思っています」と延期に踏み切った理由を説明した。


 「準備を整え直して万全な状態で私たちの歌をお届けします その日まで待ってて頂けますか? 早くファンの皆様に会える日を楽しみにしています」とファンに呼び掛けている。


 保田と矢口のカジュアルディナーショーは、東京で15日、大阪で30日、それぞれ昼と夜の2回開催される予定だった。チケットは全て払い戻し、振り替え公演については決まり次第オフィシャルファンクラブサイトで発表される。今回の延期との関係は定かではないが、矢口は不倫報道以後、レギュラー出演する日本テレビ系「ヒルナンデス!」など3つの番組を降板。ゼリア新薬の便秘薬「新ウィズワン」のCMについても、同社の広報担当者によると矢口の降板を検討しているという。(朝倉健人)